【神戸 三宮】縮毛矯正よりルーチェの髪質改善ストレートをオススメする理由

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

ツヤがあり、柔らかでしなやかな美髪になりたいなら髪質改善ストレートがオススメ!

よくお客様に言われるのが
くせ毛は嫌だけど、縮毛矯正したようなピンピンクな真っ直ぐはイヤ!
なので、くせをしっかり伸ばすのではなく
少しくせを残してほしい!
と言われことが、よくあるのですが。

わたくしから言わせれば、
くせを残して縮毛矯正しても、
くせ毛が伸びてないので
結局広がりパサつきは、おさまらなかったりする。

おまけに、
縮毛矯正の薬剤によるダメージ、アイロンによるダメージでツヤ感が低下し髪が痛んで見えてします。

ですので、くせはしっかり伸ばすことにかぎる!

髪質改善ストレートを4ヶ月前にされたお客様。

中間、毛先はおさまっているものの
根本から新しく生えた髪がうねりだしています。
このうねりの重なりが膨らみ
頭を大きく見せてしまう原因になります。

髪質は硬く、クセもしっかりあるために

判断を間違えると、全然クセが伸びてないという失敗になってしまいます。

髪質改善ストレートの仕上がり

このくせをしっかりのばし、かつツヤツヤやかに、しなやかに美しくするのは至難の技なのです。


だからと言ってドヤってる訳ではなく。

髪質改善と言う技術は本当に難しい技術なのです。

その為に、日々薬剤の勉強や技術の勉強を繰り返し、一つ一つ積み上げているのです。

去年より今年の方が確実にうまくなっていて当然と言うわけです。

ですが、毎度毎度反省の繰り返しで
今でも勉強勉強の日々です。

だから美容師はおもしろい!!

さ、積み上げて、積み上げてより高みを目指していきます^ ^

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。