【神戸 三宮】くせ毛でブリーチしていても、髪質改善ストレートでクセを伸ばしながら綺麗なストレートヘアに!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

くせ毛でお悩みの方必見!ナチュラルなストレートヘアになりたいなら髪質改善ストレートがオススメ!

ブリーチをしている髪でも髪質改善ストレートはできます。
クセも伸びるし、ツヤ感もでます。
しかし、髪の状態が良いほど、驚くようなツヤツヤな美髪になりますので。
カラーリングでの髪への負担はかけすぎないようにしたほうが良いです。

今回は、友人のヘアサロンのスタッフさんを髪質改善。

くせ毛でブリーチ毛、髪質改善ストレート前

髪の状態
・細い髪でうねりがしっかりある。
・パサつきやすい髪質(エイジング毛)
・数回のブリーチによるハイダメージ。
・カットでの削ぎが多くまとまりが悪い。


状態的にはストレート系の施術には向いていない。
むしろ施術しないほうがよく、お断りをしたいレベル。

髪質改善ストレートと言えども、慎重に繊細にやらないといけないし、かなり神経を使う状態です。

丁寧な薬剤塗布、丁寧なブローかつ、スピードと経験値。
全てが必要で、ひとつでも雑さが入るとアウトになってしまいます、

くせ毛でブリーチ毛、髪質最善ストレート後




やはり多少のパサつきは残りますが、
たいしてダメージもせずに、くせ毛を伸ばす事ができました。

髪質改善ストレートはとても柔らかい髪になり、猫っ毛っぽい今風な質感になるので
トレンドのど真ん中の短い前髪やボブで外ハネなスタイルとも相性が良いんです!

くせ毛を改善すると、スタイリングの幅も広がり楽しめる事が増えますよ☆

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。