【神戸 三宮 発毛、育毛】健康な髪を多く生やす為に、まずは頭皮洗浄!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

頭皮環境を綺麗にしよう!

日頃しっかりシャンプーをしていても
けっこう汚れは残っているものなんです。

シャンプーは毎日した方が良い?
朝晩2回が良い?
いやいや1日おきだ!
俺は、私は湯シャン派だ!
などの情報はネットに溢れていて、一体何が正解で何が不正解なのか?
と言う論議をするつもりはありませんが
ただ、わたくしはシャンプーは毎日1回する事に限る!と思っています。
特に夜にする事がオススメです。

とても美意識が高く、月一でヘッドスパを受け、良いシャンプーも使われている方の頭皮をマイクロスコープ200倍にして確認。

やはり、どんだけ意識してシャンプーしたとしても。
適切なシャンプーの仕方やケアの仕方が出来ていないと
毛根は塞がれ、やや頭皮も黄色く発育の悪い頭皮状態になっています。

肌や歯は直接見えるので、その日の健康状態やトラブルなどを確認でき、すぐに処置できるのですが。
頭皮は髪があり、直接目で見て確認できないのでトラブルを見逃してしまい、更なる悪化を引き寄せる事になるんです。

この汚れは過酸化脂質と言う酸化汚れです。
生活していて出る汗や、空気中の埃、スタイリング剤やトリートメントなどの流し残し成分が頭皮の皮脂とまざり、酸化した状態の事を言います。

こうなってしまうと、日頃のシャンプーではこの汚れを落とす事はできません。

専用の機械にフルボ酸を入れ頭皮環境を改善していきます。

育毛スパで頭皮を綺麗に!

どうでしょう?
とても綺麗になったのではないでしょうか?
頭皮の白く改善し、過酸化脂質がとれ毛穴が空きました。

日頃、綺麗にシャンプーしていても
汚れは溜まっていきます。
酸化は24時間から48時間で始まります。
だから1日1回シャンプーをして頭皮を綺麗にしておかないと頭皮が酸化してくるんです。

その状態を長く放置していると、エイジング毛と言うトラブル毛が生えてくるのです。

そうならない為にも、今の自分の頭皮の状態を知り予防や改善をする事をオススメします。

大切な髪をより長く綺麗を保てるように、
わたくしも精一杯頑張ります。

ルーチェでは、頭皮診断を今のところ無料でやっています。

新しい発見が必ずありますので、臆する事なく気軽に来て下さいね!



LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。