【神戸 三宮】髪質改善ストレートで扱い良いストレートヘアに!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ロングヘアは映えます!髪質改善ストレート!

髪質改善ストレートの技術をするようになってから思うことは。
みんな髪のクセを意外と気にしているんだな。と言う事を改めて思います。
美容師からしたら、これくらいのクセは大丈夫だよ!と思うようなクセであっても気にされてたりするんですよね。

美容師はプロの技術があるので、難しい髪でも綺麗に仕上げる事は出来るが、お客様は同じようにはなかなか出来ない。

ですので、しっかりと髪に対しての悩みを聞き出し提案する事が大切なんだと思いました。

その辺この髪質改善ストレートは、そう言うお悩みの方でも自信を持って”髪を綺麗にできますよ!”とすすめれるのが強みです。

髪質改善ストレート前のBeforeの状態です。

そんなに強いクセはありません。

でも、しっかりとカウンセリングをし
悩みを聞いていくと、
・パサパサしやすいのでツヤがほしい!
・今日は収まっているが湿気が強いとチリチリとした毛が内側からででくる。
・スタイリングが崩れやすい。
こう言う悩みって常日頃の悩みで、サロンワークの中では見落としやすく、美容師だとなんとか出来てしまう悩みです。
しっかりとその悩みを改善させる事の大切さをこの髪質改善ストレートで学びました。

赤マルで囲んだ所が、日頃のアイロンなどで切毛が発生しています。
これは仕方がない所ではありますが、日頃のコテを熱が伝わりやすものに変えて、いかに優しく巻くか!と言う意識が大切です。
あとは、カラーリングなどによるケミカルダメージが発生しクセ毛になっています。
この辺は、美容室での適切な処置が必須ですのでルーチェでカラーをしていたら良くなってきます。

すごいクセ毛と言う訳ではありませんが。
これらの悩みや症状を踏まえて改善をしていきます。


髪質改善ストレート仕上がり!

やはりツヤがすごいでるんですよね。

ツヤツヤのプルプルになります。

どこから見てもツヤ髪になるので、やられたお客様はみんな感動してくれます。

それは、そうですよね。
クセ毛で悩まれる方がされるので、クセ毛ってもともとツヤがでにくい毛質ですので。
それがツヤ髪なるわけなんで、それは驚き感動しますよね。

比べたら違いが分かります。

毛先の切れ毛は100%改善できてませんが、これは日頃のケアやこまめなカットで解決していけそうです。

喜んで頂けて、本当に良かったし嬉しいです。

髪が綺麗になると、みんな髪の美への意識が高まり綺麗に保とうとしてくれるので、その辺も嬉しいところです。

やはり髪はダメージさせないに尽きますので。
日頃のケアや日頃のカラーリングの仕方が大切になっていきます。
その辺もしっかりとサポートします。



ツヤ髪、美髪になりたい人は酵素グリッターカラー!
酵素テクノロジーの力を用いてヘアカラーをする事で髪質が改善され、ツヤ感、手触り、色持ちが抜群にアップします!
今の髪がツヤがない、パサパサする、退色が早い、髪にはりこしがないなどの髪のお悩みの方は是非やってください☆
詳しくは↓

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730

神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。