【新メニュー】心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ

こんにちは!

三宮美容室LUCEの山内です。

心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ

新メニューのご案内です。

2021年から、白髪改善メニューに取り組んでいまして。
まず”頭皮と髪にやさしいヘアカラー”をリリースしました。
これは、カラーリングでの悪影響となる酸化成分を徹底的に取り除く事により頭皮と髪に極力負担を減らし白髪発生を遅らせていくという技術メニューです。
詳しくはこちら↓

そして、白髪改善メニューのもう一つが
“心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ”です。

健康な髪を育むポイントは3つあります。
○ストレスを改善
○血流を良くする
○乾燥した頭皮を改善
(頭皮の酸化、糖化の改善)

この3つを改善する事ができたら
健康でしっかりとした髪は生えてくるのです。

ストレスを改善させるには

ストレスを改善させると言うのは、思考的な問題でもありますので。

なかなか他人が改善できるものではなく、自分自身の考え方や感じ方を工夫して、ストレスを発散させる必要があります。

このストレス社会ですから、ストレスフリーと言うのは難しいです。
でも、そのままにしておくとストレスが蓄積しエイジングの原因になります。

ストレスを溜めない、ストレスと感じない工夫をしないといけません。

その発散方法は人によって様々です。

好きなものやことを感じて、一日の中で穏やかな時間をつくる!

ストレスケアをする上で、これは大切です!

でも、この”心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ”は、ストレス改善としてもお役に立てる事があります。

今回のメニューで“表皮電位調整器”
というものを使います。

これが本当にすごいんです!!

表皮電位調整器の効果、効能

表皮付近には電位があり、ほとんどの方が静電気を体感しています。近年の研究により、アトピーに代表される皮膚のトラブルや肩こりなどの炎症などが+電位の集合で起こっているとの発表があります。
バランスの崩れた電位差を調整することにより
自律神経やホルモンバランスを整え、肩凝り、偏頭痛、慢性便秘、不眠が改善されます。
と言うことが厚生労働省の発表でも伝えられいます。
この機器を手と足につけ電位を整えます。

ビリビリと電気が来るわけでもなく、何も感じないのに。
肩はグニャグニャに柔らかくなり、やがて深い眠りに誘われます。

現代人は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れています。

そのバランスを整えてくれるのがこの表皮電位調整器なのです。

心にやさしい。と言うのはこう言った所からつけています。

スパ中の少しの睡眠が、3、4時間は寝たんじゃないの?!ってくらいの深い眠りにつけます。

頭蓋骨の縫合をほぐす

手技としましては、
ツボをぐりぐりと刺激するような手技ではありません。
頭蓋骨には、縫合というものがあり

筋肉のコリやハリは、その筋肉が付着している縫合部が硬くなったり、ゆがんでいたり、ずれていたりしておこるのです。
その硬くなったり、ゆがんでいる縫合部をマッサージで調整することにより、頭皮や頭蓋骨をつつんでいる筋肉が緩み、脳髄液が流れ全身のリンパが流れやすくなります。

優しく、優しく縫合部をゆるめる手技をしていきます。

刺激が強すぎるマッサージは、その時は刺激により気持ちいいのですが。
強すぎる刺激により毛細血管が切れ血液の流れが悪くなり、不調の原因にもなる事があるみたいです。
もみ返しがまさにその例です。

手技と表皮電位調整器をもちいて脳と心を癒しストレスのケアをしていきます。

そして、むくみはとれ小顔になり血色の良いお顔になります。

血流を良くさせる工夫

炭酸バブルスパ&炭酸シャンプーで血流アップ!

○血行の促進効果
炭酸水は水と二酸化炭素でできています。頭皮が二酸化炭素でおおわれることで酸素を取り込もうと血管が膨張し血流が良くなる効果がありまし。
○皮脂の汚れを分解、除去効果
頭皮の毛穴につまった汚れは臭いの原因になります。余分な皮脂を取り除くことにより、頭皮を健康な状態にします。育毛、発毛効果もあります。
○リラクゼーション、アンチエイジング効果
炭酸水には温泉に入ったように、疲れを癒やす効果やお肌を活性化して健康にしてくれる美容効果もあります。

頭皮の乾燥、頭皮の酸化、頭皮の糖化を改善させるには

水素トリートメントを導入

水素の効果としては、
・酸化防止
・白髪予防
・脱毛予防
・髪のうねり防止
・頭皮のエイジングケア
頭皮だけではなく、切れ毛やパサついた髪の改善にもなりますので
根本から毛先までみずみずしい髪になります。

超抗酸化、抗糖化力シラカバ!

シラカバには、ビタミンCが豊富に含まれ、肌のキメを整える効果があります。
シラカバ樹皮から摘出したエキスが、
髪の色をつくる色素細胞内にあるメラニンを生成してくれる力があります。
ようは、白くなった髪に黒い髪が生えやすい環境にしてくれる効果があるということです。

これらの商材を使い、
毛穴を綺麗にし、頭皮の酸化、糖化の改善をし
頭皮環境を整え、健康な髪が生えやすい状態にします。

頭皮と言うのは普段見ることがないので、
気づかないうちに酸化が始まり、酸化が促進され気づけば白髪が生えたり、パサついたくせ毛が生えたりしてきます。

ですので、早めの予防や改善が大切なんです。

この”心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ”は白髪予防、白髪改善、髪質改善だけではなく。
リラクゼーション効果も半端なく高いので、寝付きが悪い方や不眠症でお悩みの方にもオススメです。

今の時代、流行中のウイルスなどによる環境の変化でストレスを溜め込んで、心身ともに疲れている方が多いのです。

ストレスをそのままにしておくと、肌のダメージと共に、髪と頭皮のダメージにも拍車をかけます。

頭皮改善の目的だけではなく、リラクゼーションをお求めの方にもオススメです。

正に、心と頭皮と髪に優しいヘッドスパなんです。

心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパ(ブロー込)
¥9500(+tax)
目安時間
スパ施術、約40分
ブローとのトータルで約90分くらいです。

ヘアカラーと同時施術もできます。

心と頭皮と髪にやさしいヘアカラー(ブロー込)
¥18000(+tax)
カラーとスパのトータルで約150分くらい。

ヘアカラーと同時にするスパの場合は、
カラーの褪色を考えて施術しますので、少し施術内容が変わりますが効果は同じですのでご了承ください。

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F



広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。