注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

【神戸 三宮 美容室】この時期からショートボブにされる方が増えます。

こんにちは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

[aside type=”boader”]

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

What's LUCE Ι LUCE

兵庫県神戸市のヘアサロン「luce」です。当店が得意とするカラーを中心に、あなたに合ったスタイリングをご提案します。…

[/aside]

寒くなるとショートボブにする人が増えます!

少し寒くなり、コートやマフラーなど恋しくなります。

マフラーやストールなどを可愛く着こなしても髪の毛が膨らんだり、広がったり、はさまったりして、ヘアスタイルがいい感じに決まらない!

そういう時は、ロングヘアやミディアムの人は簡単な低めアップをしたらいいと思います。

神戸 三宮 美容室【LUCE(ルーチェ)】の美容師 山内 茂BLOGS☆

こんばんは! 神戸、三宮、元町にある美容室LUCEのルゲシです。 目次 1 ロングヘアの方の簡単アレンジ1.1 タートル…

しかし、肩上のボブの方で結ぶにも長さがたらない方や、アレンジが苦手な方は思い切ってショートボブにするのもオススメです。

ちょうどこれくらいの長さの方がおススメです。

ボブが伸びて、首もとに重さがたまる現象がおきています。
こうなると、アウターなどの襟で下から上に持ち上げられ、髪の襟足付近がすごくふくらんでしまいます。
そうなると、せっかく可愛くコーディネートしてるのに髪だけがイマイチな感じになります。

写真にあるように、黒で四角く囲った部分をカットします。


首もとの厚みがなくなりスッキリしました。

こうする事で、アウターやマフラーなどで髪がじゃまにならず首もとのオシャレを楽しみやすくなります。

仕上がり


いい感じのショートボブになりました。

頭だけが歩く訳ではないので。
ファッションとのバランスを考えてヘアデザインする事が大切だと僕は思います。

特に冬はそれが大切。
その方の好みや、この冬にしたいと思っているファッションに合わせてヘアデザインしたいと思っていますので、なんなりと相談してください。

ショートボブもその一つの技法ですので、必ずしもここまで切る必要はないです。

ですので、一つの提案として参考までにしてくださいね☆

[aside type=”boader”]

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

神戸三宮/元町の美容室/美容院/ヘアサロン【LUCE(ルーチェ)】

兵庫県神戸、三宮、元町にある美容室LUCE(ルーチェ)です。 【グリッターカラー】と言うトリートメントをしなくても、髪…

[/aside]
This error message is only visible to WordPress admins
Error: No posts found.