やってみよう!ざっくりニットをかわいく着こなす為の簡単なアレンジ☆

こんばんは!

神戸、三宮、元町にある美容室LUCEのルゲシです。

ロングヘアの方の簡単アレンジ

今年の冬はこういったファッションが多いかと思います。(STORY参照)

ざっくりニットのタートルにオーバーサイズのロングコート。

こういった感じかわいいですねー。

わたくしはかなりタイプです。

この写真のように

まとめ髪にした方が、より一層こなれて見える。

ボブだったら簡単に巻いてそのままでもいいのですが。

ミディアムからロングだと、どうしても毛先が邪魔になったり、首元の髪が膨れ上がって、せっかくのざっくりタートルがかわいく見えなくなるんですよね。


この写真にもあるように、ロングをおろしてるよりポニーテールにでもした方が、首元がすっきりしてざっくりタートルのかわいさが際立つと思います。

なので、こういうファッションの時はアレンジをした方がよりよい!といえます。

でも、アレンジって聞くだけで難しそう!と思ってしまいます。

違うんです!

あるんです。簡単なアレンジが!

セルフアレンジって簡単でないと、いけない。

 

では、簡単で最速なアレンジをやってみます。

タートルのざっくりニットをかわいく着こなす為のチョー簡単なアレンジ法☆

難易度★☆☆☆☆

所要時間3分〜5分

必要なテクニック

  • コテorカーラーで巻く事ができる。
  • ゴムで髪を結ぶ事ができる。
  • ピンで毛束をとめる事ができる。

女子なら誰しもができる、簡単なテクニックしか使いません。

必要な使うアイテム

コテやカーラーなどの巻くものと、ゴム3本、ピン数本。

 

まずベースとなる巻き(髪がパサパサなのはご了承下さいm(_ _)m)

綺麗に巻くというよりも、毛先にカールがつくくらいでOKです。

ハチ上の髪を結びます。

次はハチしたから耳上の髪を結びます。

なんとなく横にずらして結ぶのがポイント。

毛束をひっぱりだして、くずします。

結んだ毛束、残った毛束を ひとまとめにします。

 

この雰囲気がしたかったらこれでOKです。

でも、あんまり髪が長すぎる場合これでも毛先が邪魔になると言う時は。

結び目に髪を巻きつけます。

毛先をピンでとめて固定

最後にワックスを少量手に取り

形を整えて完成☆

どうですか??

簡単ですよね??くるりんぱすら使わない。

ゴムで結んで毛束をとめたら誰でもできるアレンジ。

これすらも、難しい人もいるとは思います。

でも、できるまでやって下さい。

必ずできます。

私、不器用なんです!!

1.2回やっただけで、諦めた人が言うセリフ。

できるまでやったら必ずできます。

かわいくなりたい!綺麗でいたい!と言う気持ちが女性をより輝かせます。

何歳になっても、女性は女性でいてほしい。

では、ご参考までに!!

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。