【神戸 三宮 ショートが得意!】前回バッサリカットした、ショートヘアのメンテナンス

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ショートヘアのメンテナンス

前回、バッサリとカットしてから3ヶ月がたち伸びきった状態。

やっぱり3ヶ月もたつとかなり伸びますね。

特に襟足が長くなっています。

このままウルフなどにして、伸びた状態を楽しむのもアリですが。

今回は季節が冬で、
襟足が長いと、コートを着た時など髪が跳ねるなどの悩みから、襟足は切ることに。

春や夏はいいけど、
特に冬はこの部分が何かと邪魔みたいで
ここを切る人が多いです。

あと、あまりタイトに切りすぎると
頭が小さくなり過ぎて、冬のファッションとバランスが悪くなるので
その辺の事も考えて、マッシュベースで丸みのあるショートヘアに今回はカットしました。

マッシュショート仕上がりです。


タートル、マフラー、パーカーなどと
相性がいいように、
襟足はスッキリカットし、後頭部は綺麗になるようにカットしています。

ファッションとのバランスを考えてカットしたら、冬でもショートは素敵☆

ご参考にして下さい!!

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。