今 話題の美容成分フラーレンとは?!

こんばんは!

神戸、三宮美容室LUCEのルゲシです。

フラーレンって最近よく雑誌とかで でてきますよね?若返りの成分とよく言われてますけど、そもそもどんな効果があるのか?

最近からではなく、数年前からじわじわ来てるのですが、そもそも

フラーレンとは

ダイヤモンドと同じ炭素のみから構成される物質で、非常に小さいサッカーボールのような形をしています。
発見者はノーベル化学賞を受賞している注目の成分です。
フラーレン化粧品はどんどん人気が出てきており、テレビでも紹介されております。
フラーレンの強みはなんといってもその「抗酸化力」。ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力で、老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力を持っていながら低刺激のため、美容業界も注目している成分で、日本で1,000を超える美容皮膚クリニックで使用され、医療用途向けに研究開発も行われています。

ノーベル賞を受賞している成分なのです。

主な効果、効能は

高い抗酸化力(美白力)・保湿力

ビタミンCの172倍の抗酸化力、プラセンタの800倍のコラーゲン生成促進作用により肌をいい状態に整えてくれる。

活性酸素除去効果

ほとんどの抗酸化成分は、自らが身代わりになって酸化される事で酸化を防いでいるので時間がたつと効果が薄れてしまうのに対し、フラーレンの場合は活性酸素自体をスポンジのように吸い取ることにより、時間がたっても効果が薄れない。通常が2〜3時間に対して、約12時間持続するという。

毛穴引き締め効果

フラーレンの美容成分が内側から毛穴を引き締め、使い続けることによって毛穴の詰まりを改善し、綺麗な肌にしてくれます。

しみやそばかす 生成を防ぐ効果

メラニン生成の原因となる有害刺激を吸い取り、メラニンによる色素沈着を防ぐ。

セルライト抑制効果

脂肪蓄積を抑制する効果があり、小顔効果につながることも。

*フラーレンが内容量の1%以上配合されているコスメでないと、その美肌効果は充分に発揮されないとされています。

なんかこれだけ聞くと

お、おう。と唖然する感じですよね。

ほんと、フラーレンって良いことばっかりみたい。でも、フラーレン配合されているものはやっぱり少し値がはるみたい‼︎

でも、この成分がちゃんと配合されている化粧品はいい効果を発揮しそうですね。

上にも書いてますが1%以上配合されてないと効果が発揮されないみたいなので、それらの化粧品を買う前に一度調べた方がいいかも!?

ちなみにLUCEで取り扱ってる商品でフラーレン配合は。

オッジィオットのアロマスキャルプエッセンスカルムimg_4567

¥4300+TAX

頭皮専用美容液です。

美しく健康な髪の為頭皮専用美容液。こだわりの成分と天然ハーブの力で活性酸素を無害化、ホルモンバランスを調整し、頭皮環境を整えます。

今じゃ頭皮用美容液は一本持っててあたりまえの時代!!

簡単なフラーレンの説明でしたが、もっと詳しくフラーレンを知りたい方はフラーレンでググって見て下さい!

ご参考までにm(_ _)m

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。