【神戸 三宮】髪の異変に気づいたらすぐに相談を!

こんにちは!
三宮美容室LUCEの山内です。

「最近、髪の生え際や分け目あたりが薄くなってきた気がする。」
と言うお悩みの相談を女性のお客様からをいただきました。

これはよく聞くお悩みの一つで20代後半くらいの方からよく相談されます。

それは一体全体どう言う状態なのか?を知るためにマイクロスコープにて診断をしてみました。


おー、やはり進行は始まっていました。

(正常な頭皮の色は青っぽく見える白です。
青白い状態から、酸化によりどんどん黄色くなり最終的には茶色になります。)

この方の場合は、根元の毛穴が小さくなり
頭皮の色は濃い黄色へと変化してきています。
過酸化脂質という、酸化よごれに汚染された状態。
過酸化脂質により毛穴が埋まりだし、毛が生えてるところと生えてないところが、、
しかも生えてるところの毛穴自体が小さいので毛もその分細くなっています。

髪の異変や生え際の異変に気づいていたけどそのままにしていたり、気づかずに放置していたら
症状はどんどん進みエイジング毛へと進化していきます。
(エイジング毛とは、髪が細くなったりうねりが強くなったり、白髪が増えたりする状態をいいます。)

ですが、まだまだ改善はできます。

本当に何事も早期発見が大事で
早めの処置が大切です。

LUCEの心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパは
こう言った頭皮環境の改善効果を一番の目的としいますので、これらの症状を元の健康な頭皮の状態に戻すことができるのです。

今回、このお客様は初めての施術で
こんなに綺麗に!

まず、毛穴が綺麗に大きくなりました。
このスペースを作ることにより、毛が太くなり
その毛穴から毛が1本から2本、3本へと増えてくるのです。
(通常、一つの毛穴から3本、多い人で4〜5本生えているのです)
頭皮の色も、濃い黄色から薄い黄色へと変化しました。
(頭皮の色が黄色くくすんでくると白髪が生えやすい状態になります)

一回の施術でここまで良くなるんです!
でも、頭皮ケアを怠ると、すぐに戻ってしまいます。。。

頭皮って髪に覆われているので
今、自分の頭皮がどんな状態なのかは?
こうやって診断しないと分かりません。

今の髪になんらかの異変を感じたら
まずは、今の頭皮がどう言う状態なのかを知るべきだと思います。

そのままでいいのか?
ケアが必要なのか?
ホームケアはどんなのがいいか?

と言うアドバイスができます。

是非ご相談下さい^ ^

さ、これからは予防美容の時代!
深刻になってから慌てるのではなく、
そうなる前に予防をしておくのがいいのでは?と思います。

心と頭皮と髪にやさしいヘッドスパは、
リラクゼーション効果もハンパないので
リラクゼーションにもなるし、頭皮改善にもなるし、髪もツヤツヤになるので良いことでいっぱいです!


LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。