【神戸 三宮】頭皮と髪にやさしいヘアカラーで白髪を予防、白髪を改善していこう!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

頭皮と髪にやさしいヘアカラーができました!

ルーチェでは、
今ある髪に負担をかけず、カラーをするたびに
髪をきれいにしていくグリッターカラーというのを売りにしているのですが。

この度、改良に改良をかさね。
【頭皮と髪にやさしいヘアカラー】をつくりました。
カラーのネーミングもこのまんまです。
オシャレなネーミングも考えていたんですけど、知らない人が見てもなんの事かわからないと思うので。
今回は、分かりやすさ重視でダサいけど
【頭皮と髪にやさしいヘアカラー】をつくりました!

はい、名前の通り本当に頭皮と髪に
なるべく、なるべく負担をかけないよう手間暇かけたヘアカラーです。

少し、小難しい話しをします。

白髪になる要因は、様々ですが。
加齢やストレスのほかに、活性酸素が要因であることも判明してきました。
カラーリングは過酸化水素を使用します。
カラーリングには1剤、2剤があり
大まかにいうと
1剤にアルカリ剤と染料(ジアミン)
2剤に過酸化水素
これを混ぜ合わせています。
これが、混合するときに発生するヒドロキシラジカルという活性酸素に加え、活性窒素までも発生し、頭皮内のバルジ領域にあるタンパク質を傷つけています。
そのダメージした頭皮は白髪や脱毛の要因になると言われています。
オシャレをする上では、必要なヘアカラー。
でも、そのヘアカラーが原因で頭皮を酸化させエイジング現象を促進させていると言う現実をしると、気が気ではいれません。

お客様をきれいにしているはずなのに、
実はきれいにできていない。

これらの原因を徹底的に排除し
酸化、糖化を改善させる。
頭皮にもやさしく髪にもやさしい
そしてツヤツヤな髪になり、
白髪の発生を予防、改善していくヘアカラー。

そんなカラーが今回メニュー化する
【頭皮と髪にやさしいヘアカラー】です。

使ってる商材やメニュー内容は、
企業秘密なので、ここではお伝えできませんが。
このメニューの一部を説明すると

①カラー剤の1剤(アルカリ、ジアミン)
②カラー剤の2剤(過酸化水素)
③水素を発生させる粉
④毒素を無害化してくれるもの
⑤キューティクルの損傷をふせぐもの

①と②はカラーする上で必要なものですが、
有害なものです。
有害なものは、アルカリ、ジアミン、過酸化水素です。
しかし②の過酸化水素は、ルーチェでは
白髪抑制効果、育毛効果、抗炎症効果がある過酸化水素を使用しています。

アルカリと過酸化水素をまぜると活性酸素が発生し、その活性酸素がメラニン色素を分解し髪を明るくします。
この作用がみんながよく言っている脱色やブリーチです。
ブリーチは脱色をカッコよく言ってるだけです。

そして明るくなり色が入ります。

ジアミンとはアッシュとかピンクとか、カラーの発色に必要な染料です。
これがアレルギー成分で、アレルギーが発生すると頭皮が赤くなったり、顔が腫れたりします。

どれもカラーをするうえでは必要なのですが、処理をしないと残留したままになっているんです。

それが、あとあとのダメージや老化をまねく。

水素は今回のカラーのメイン!
水素の素晴らしい効果とは
・酸化防止
・白髪予防
・脱毛予防
・うねり防止
・頭皮のアンチエイジング
髪をダメージさせる悪玉活性酸素を除去してくれるのです。
④は、アレルギー成分であるジアミンと、アルカリを50%をも無害化させてくるれんです。
(全部無害化すると染まらなくなるので、染まる範囲までの無害化をしています。)
⑤根本も数年経てば毛先になります。
いかに根元の髪を労るか?が美髪へのカギとなります。根本の髪はダメージさせてはいけまけん。

カラーの薬剤だけでも、かなりこだわりぬいています。

そして、カラー剤の分解は酵素で!

左の写真は先程の混ぜ合わせたカラーに酵素を入れます。
そうすると右の写真のようにカラー剤が膨れ上がります。

これで、カラー剤の過酸化水素とジアミンの分解がされた事になります。

ですので、お湯をかけただけでゴッソリとカラー剤がおちるのです。

それでシャンプーをすると有害なものを綺麗に取り除けるんです。

それ以外にも、カラーを塗る前には
炭酸クレンジグスパをします。

高濃度の炭酸で
・頭皮と髪のクレンジング
・頭皮の血流があがり育毛効果
・リラクゼーション効果
カラー前に炭酸で髪を洗うとかなりカラーの発色が良くなります。

カラーをする最初と中間と最後にもこだわりぬいたカラーリング。

まさに【頭皮と髪にやさしいカラー】といえます。

仕上がりも抜群のツヤ感です。


ぺたんとなりやすい髪から、根元から立ち上がり根元から毛先へときれいなツヤがでています。

水素の力で頭皮をケアしながらカラーするので、頭皮も綺麗に。

ツヤ髪をつくるのは、ルーチェの得意技ですので、こう言ったツヤツヤな写真はけっこう普通なのですが。

今までと一番違うのは頭皮の状態です。

頭皮が健やかな状態なんです。

そう言う頭皮の状態にして行くことが、
これからの未来の髪のケアになるんです。

もちろんお家でのケアも大事なことは言わずもがなです。

しかし、大切なお客様の髪を
長く長く綺麗な髪でいてほしい!
なるべく、なるべく
安全、安心にヘアカラーを提供したいという想いで今回のヘアカラーをつくりました。

料金は、
全体カラー¥13000(税別)
リタッチ ¥11500(税別)

これだけやってこの価格!!

あまり高すぎても続けてくれない、
それだと意味がないので
たまにやるより、継続してやる事が大切です。
コストバランスなどを考え、いっぱいいっぱいの料金設定にしております。

なんでもそうですが進行が進むと
改善するまでには苦労と時間がかかります。

日頃からの予防とケアが大切だと思っています。

頭皮と髪にやさしいヘアカラーを体験していただいたお客様から口コミをいただきました!


大変嬉しいお言葉をありがとうございます!

ルーチェの最高傑作のカラーを是非体感してください!!

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。