おうち時間!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

暇な時の過ごし方

自粛要請が始まり、家にいないと行けない事が多くなりました。
皆さまは、どのようにお過ごしですか?
こんな過ごし方が良かったよ!と言うのがあれば教えて下さいね^ ^

ぼくの最近やって良かった事は、写真の現像!

今って写真を撮ったとしてもプリントする事なく、
スマホの中やカメラのHDに入れたままの事が多いですよね。

一昔前なら
フィルムカメラがほとんどなので
カメラ屋さんに現像をお願いしないと、撮った写真を確認する事が出来ない時代でした。
なので、わざわざ現像する必要がありました。

現像してみて
あー!俺、目をつぶってるやん!
なんやこれ、ピンボケやん!!って言う失敗も
今では、撮った写真をすぐ確認できるので、簡単に撮りなおせる。

なので、
現像して出来上がりの写真に対するワクワク、ドキドキするような楽しみはなくりました。

わざわざプリントする事も煩わしく感じるので、そのまんまカメラやスマホのHDの中に入ったままの人も多いはず。

ぼくもその一人で、撮ったまんまの状態がほとんどです。

でも

こんな時間がある時だからこそ、先日撮った写真をプリントしよう!と思いプリントアウトしてみました。

やっぱり写真にするのは良い!

デジタルの画面にはない良さがある。

いちいちパソコンに落としてから、プリントするのは面倒くさいけど、いざやって見ると面白い。

こう言うのは、ホント時間がある時にしか出来ないからこそ、こんな時にはぴったりのお家時間になるはずだ。

うちでは撮った写真を額に入れるのだが
これが、なかなか映えるんです。


飾り方次第でギャラリー風にオシャレに見えるし、飾られた写真は家族の写真で温かみもでるのでオススメのインテリアです。

普段、忙しくて出来きなくて
こんな時だからかこそ出来る事って
探せばいっぱいあると思います。

時は金なり、
もったいない時間を過ごすのではなく、何か形に残ったり、為になる事に使いたいですね!
ぼくなりの事しか言えませんが、なんか良い時間の過ごし方があれば、またブログにします!
参考までにして下さい!!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。