【神戸 三宮】美髪☆ダメージレスカラー!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ツヤがありとても綺麗なロングヘア

ルーチェのお客様は髪が綺麗な人が多い!
本当に綺麗なんです。

これは、ぼくとしても本当に嬉しい事なんです。

ツヤがあるのに重くなく柔らかい。

光に当てるとピカピカします。

ルーチェのお客様の美意識の高さも当然のことですが
ルーチェとしても、カラーでダメージをさせない!と言うこだわりも凄いんですよ!

自分で言うのもなんなん?ですけどね。

この前も東京で働く事になったお客様がいて
「もう今日でルーチェに来るの最後なんです。」と言われ。
学生の頃からずっと担当していたから、すごく寂しかったのですが。
それは、彼女にとったらすごい挑戦で
かなり覚悟を決めて決断した事ですので応援したくなる嬉しい気持ちでもありました。

ですので、今までの感謝の気待ちを伝え、
東京のオススメの美容室を教えて最後のお別れをしました。

しかし、先日そのお客様からのご予約が入り、再びご来店をしてくれたのです。

なんで?!と理由を聞くと。
「オススメしてくれた美容室には行ったのですが、しばらくすると髪がパサパサになり扱いが悪くなったので、やっぱりルーチェが良い!と思い 東京から来ました!」

いやはや、本当に嬉しい言葉を頂きました。
(嬉しくて涙が出そうなのをグッとこらえつつ仕事していたのはここだけの話。)

でも、けっこうこういうお客様いるんです。

学校卒業して地元に帰ったり
仕事で遠くに行っても
髪をやりにルーチェに来てくれる方はけっこう多いんです。

これは、ぼくが凄い!とかではなく。

相性もあります。

みんながみんな全員に100点満点をとる事なんて到底できないし。
みんなに好かれたい!と思われるようなトークもゴマスリもできないし。
みんなから愛されるイケメンでもない。

それこそ自分自身もそこを目指してない。

お客様に対しても髪の扱いが悪かったら遠慮なく指摘するし、良いものはいい、悪いものは悪い、とはっきり言うので。

どちらかと言うととっつきにくいかも知れない。
当然、ぼくのことが嫌なお客様もいると思うし、苦手なお客様もいると思う。

でも、髪を綺麗にすることで自信を持て
内面が輝き、そして外面もイキイキし
人生そのものがハッピーになってほしいなー!と言う思いは自分のテーマでもあり、それを実現させるべく今も常々向上させています。

こうやって遠方から遥々来てくれることは、その想いが伝わってるだな。
人の役に立ててるんだな。
人の幸せに貢献できてるんだな。
と言う事を再確認する事が出来ます。

みんながみんなに好かれるアイドルではないが
ピンポイントのツボをつき、そこを突き抜けたロックな仕事がしたい!

本当に今来てくれているお客様に感謝を感じ、自分自身に慢心せず邁進して行き、
これからも一人でも多くの方に自分やルーチェを必要と思われるよう励んでいきます。

本当にいつもありがとうございます!



LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730
神戸市中央区下山手通2-4-10-2F

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。