やっぱ生きてたら色々ありますよ!大事なのは気の持ちよう☆

みなさまこんばんは!

神戸、三宮の美容室LUCEのルゲシです。

 

だんだんと寒くなり秋らしさを感じてきましたね。

気づけば もう10月!

そりゃあそうですね!涼しくてあたりまえです。

でも今日は暑かった。

この不安定でわがままな気候。

みなさまも体調にはお気をつけ下さい。

 

話は変わりまして

【人の振り見て、我が振り直せ】と言う言葉がありますが、人の態度とか対応みて。

あぁ いやだなぁと思ったり

自分はやらないでおこうと気をつけたりする事ありますよね。

でも、【他人は自分の鏡】と言う言葉もあります。

人の嫌な所ばかり見てると、知らずに自分もしてしまっていると言うパターン。

よくあるのが、先輩から嫌がらせをされた。自分が先輩になった時はそんな先輩にはならないぞ!と決めても いざ自分が先輩になったら似たような事をしていると言う事よくありますよね。

しかも、人間って良い事よりも悪い事の方が覚えてるような気がする。

○○をされた。

○○と言われた。

してくれた感謝よりも、された事言われた事。ネガティヴな事ばっかり記憶をしているような気がする。

1日の中で良い事って探せばいっぱいあるのにそれを記憶せず、嫌な事ばかりついつい覚えてしまう。

なので負のスパイラルに陥る。

そらだって、嫌な所ばっかりインプットしているのでそういう性格になっていきますよね。

良い事を感じる気持ちよりも

悪い事を感じる気持ちの方がデカイ訳なので

負のエネルギーをまとってしまい。

何をやっても上手くいかない人生になってしまいます。

わたくしなんかが偉そうに言う事はできませんし、わたくしもそうなってしまってる事もありますので。

自分にも言い聞かす為に記しておこうと思い記事にします。

他人の嫌な所ばっかり見たり、他人の嫌な所を見つけてそうならないようにする努力も大事だが。

他人のすごい所みつけて、それを真似して自分のものになる努力をする事をした方が、人生楽しいような気がする。

人って否が応でも、他人と関わらないとダメですよね。

結局、他人を変えるよりも自分を変える方が成長にもなるし楽なのかもしれないですね。

人ってみんな幸せになりたいですよね。

(幸せになりたくない人っているのかなぁ??)

だったら少々な気分悪い事されたり、言われた事はすぐ忘れ、気分良かった事やしてくれた事、自分の為に言ってくれた事、怒ってくれた事だけインプットするように心がけていきたいですね。

すべては思考次第。ものは考えようです。


皆様の思考はどっちですか?

・肯定派?否定派?

・改革派?鎖国派?


皆様のよくする会社や学校の話は?

・お互い会社や学校のグチを言いあう?

・会社や学校でのいい出来事を言いあう?


まあ、どっちでもいいのですが。

その思考の選択の積み重ねが今になって、これからの未来になるんでしょうね。

これは最近感じた事だったり、日々思ってる事を書いただけなので、興味がない方はスルーしてください。m(_ _)m

ではまたボヤきます。

 

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

LUCE にお問い合わせ078-333-6730

INSTAGRAMフォローしてください!!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。