BOØWY!

こんばんは!

LUCEのルゲシです。

 

皆様はBOØWYってご存知ですか?

image

氷室と布袋の伝説的なバンド。1988年に解散し、日本の音楽シーンにかなりの影響を与えたバンド。

image

6歳上の姉の影響で、小2と言うガキンチョの時からBOØWYを聞いていた。

初めて聞いた曲はB・BLUEだった。

なんせ小2だったんで、歌詞の意味なんて分からない。

理屈なんてなく、ただただカッコよかった。

その曲はビートエモーションって言うアルバムに入っており、テープが擦り切れたほど聞いた。

image

小さい時から、かなりの影響を与えられたバンド。

初めて買ったCDもBOØWY。

いつの間にか、全アルバムと全ビデオを揃えるほどになっていた。

 

BOØWYとビーバップハイスクール(高校与太郎エレジーは100回は見てます。)にかなりの影響を与えられた少年時代。それが今の自分の骨となり血となっているのは過言ではありません。

 

そして!

 

少し前の話になりますが

 

その伝説のBOØWY の氷室の最後のライブ!ラストギグスに友人に誘われ行って来ました!

image

 

このセットリスト

image image

 

やばくないっすか?

一発目にドリーミンで始まり、そしてノンニューヨークで終わる。

もうねー。どれも知っている曲過ぎて終始震え、泣いていました。

 

こんな貴重なライブに誘ってくれた友や、それに行かせてくれたスタッフ達や、その伝説の最後を見れた事に感謝します。

 

このセットリストの凄さはファンにしか分からないですが、それが分かる方!

一緒に語りましょう!!

ビーバップネタも受け付けてます!

 

 

たまにはこんな話しでもm(_ _)m

 

00:24:21 06/18/2016

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。