ホームケアのすすめ☆

こんばんは!

LUCEのルゲシです

 

梅雨いりしましたねー!

そんな時こそ ホームケア☆

 

今日はホームケアについて書きたいと思います。

ホームケアとは美容院で綺麗になった髪を維持する為に家でもケアをする事です。

簡単な事ですが

これがなかなか出来ないんですよね。

 

例えばですが

•サロンでトリートメントしたから大丈夫

お客様の普段の髪の取り扱いでトリートメントの効果が保てるかが決まります。

 

•カラー、パーマでダメージしている(サロンが原因だと思っている)

ダメージの原因をカラー、パーマで考えがち。普段の生活でのダメージは思ってるよりも重大。

 

•クセが強くてアイロン、コテは毎日欠かせない

どんなにサロンケアが完璧でも、熱による毎日のダメージは深刻な問題です。

 

•洗うだけなら自分の好きなシャンプーを選びたい、アウトバスも香りが大事

次回来店時の髪の状態は お客様のホームケアで決まります。

 

1年 365日のうち美容室に行くのって 多くて12回、短くて4回くらい。

そのうちの360日くらいはご自宅での髪の取り扱いにかかってきます。

グリッターカラーやトリートメントをしてくれた方が、この効果に感動してくれて持ちはどれくらいですか!? 

と言う質問が多いのですが

持ちをよくさせる、継続させる為には

ケア剤選びが大事です。

パッケージや香りだけで選んだシャンプー、トリートメントは要注意です。

そのシャンプー、トリートメントはどんな効果があってどんな髪質にあうか?

が大事です。

その診断は美容師さんにしか出来ないんじゃないかな?と思います。

それはいつも言ってる美容室で相談する事が最も、美髪の近道です。

 

 

LUCEのお客様は髪が綺麗な人が多い!


image

初めての来店の時はダメージですごい悩まれてた人も今では、髪がキレイ!!と褒められる事が増えたみたいです。

image

美容室での髪をダメージさせない工夫と髪に対する想いお客様の少しの努力。

image

お客様と美容師が共同する事が大切です。

image

LUCEで取り扱っているケア剤は、しっかりやればサロンのトリートメントシステムと同じかそれ以上の効果がだせます!!

 

LUCEとお客様と共に美髪を造って行きましょう!

 

今 話題の魔法のシャンプー oggiotto☆

oggi otto(オッジィオット)

 


LUCEを盛り上げてくれる人探してます!

スタッフ募集!

 

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。