【神戸 三宮】産後による髪の生え変わりで髪質が変わったら髪質改善ストレート!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

昔は綺麗な直毛だったのに、体質の変化でくせ毛になる。

10年、15年と美容師をしているとお客様の様々な変化を目の当たりにする。

それはそうだ、初めて担当させていただいのが20歳だったとしても、10年、15年担当させて頂いていたら
今では35歳前後な訳です。

その間、ご結婚されご出産をされる方も少なくない。

ずっと髪を担当させて頂いているからこそ分かる事がある。

それは髪質の変化だ。

20代の頃は綺麗なストレートロングだったのに、出産などの経験から体質が変わり、髪質までも変わってしまう。

それは全然珍しいことではなく、ごく一般的な事なんです。

今回、髪質改善を学んでる時に
どうしても綺麗な髪にしてあげたいお客様がいて。
そのお客様も担当させて頂いてからかなり長く。
その方の髪の事は熟知しています。

この状態が、今のbeforeです。

中をみると、うねりがあります。

以前は何もしなくてもストンと収まるストレートでした。

産後から大きく髪質が変わり
うねりやすく、パサつきやすく、広がりやすい髪になりました。

ホームケアやブローの技術がとても高いお客様ですので、一見は凄く綺麗なのですが。

毎日のブローは、やはり大変だったみたいです。

やっぱり昔から知っていると、
もっともっと扱いやすく、綺麗な髪にしてあげたい!と美容師は思うのです。

今まで、ストレートパーマや縮毛矯正などはやった事がなく、やる必要もなかったのですが。

今回、髪質改善ストレートの良さを実感して頂きたく、この髪質改善ストレートをさせて頂きました。



あの頃の髪に…

根元から毛先のクセがとれ
以前の綺麗なストレートヘアに戻りました。

かなりナチュラルなストレートです。

めくってもうねりはありません。

この髪質改善ストレートは劣化が少ないので、一年はしなくて大丈夫だと思います。

髪も肌も同じで、
年齢と共に変化していきます。

ですので、何か最近髪の扱いが悪くなり、広がりやすく、ブローしても収まらないなどのお困りがあれば相談して下さい!

この髪質改善メニューで、そのお悩みを解決できるかもしれません。

決して諦めないで下さい!

髪質が変わるだけで、かなり気分が変わります。

今の髪質にお悩みがある方は相談しに来て下さい!!

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。