【神戸 三宮】髪質改善トリートメントとグリッターカラーを組み合わせてみた!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

髪質改善トリートメントとグリッターカラー!

綺麗な髪をつくりたい!
その想い一筋です。

20代から30代までは
カラーやパーマなどのケミカルによるダメージや雑な髪の扱いによってできる物理的ダメージ。
これらのダメージは美容室側の工夫と配慮。
プラスお客様へのホームケアの仕方をしっかり伝える。
と言う事を徹底していたら、そうバサバサになる事は少ないはずです。

しかし30代以上になってくると生えてくる髪そのものが、細く弱くてうねりやすい髪が生えてきます。

進行していくと、トップのボリュームがでにくくなり、横に広がりやすい髪になります。
もちろんツヤもなく見えます。

髪は見た目の印象の70%をしめると言われてるくらい髪の印象は大事なんです。

ルーチェでは、グリッターカラーで髪に負担かけなく髪を綺麗に出来るカラーはありますが。

髪質は変えれません。。

しかし、いっぱい勉強する事により
生えてくる髪、毛根そのものは改善できませんが、生えた髪は綺麗に改善出来るようになりました。

もともとしっかりクセがある髪を伸ばす事はできません!
ハイダメージ毛や
加齢による髪質の変化で、髪の広がり、うねり、パサつきツヤ感の低下などのこれらの髪を改善出来ます。

頭皮ケアをしっかりすることにより改善はできますが、時間と努力が必要です。
(頭皮ケアは絶対やった方がいいです。)

髪質改善トリートメント2回目!

この髪質改善トリートメントは蓄積型で
繰り返すほど栄養がチャージされ、やるほど良い状態へと導きます。

今回もスタッフのYOUの髪を借りて検証しました。

左側が髪質改善トリートメントをする前。
右側が髪質改善トリートメントをしてから1ヶ月経過した状態。(帽子後がついていますが…)

左側と右側を比べると確実に髪質が良いのが分かります。

この髪質改善トリートメントを重ね、更に良い状態に導きたいと思います。

今回はグリッターカラーと組み合わせてやりました。

特殊なアルカリ電解水に脂質系アミノ酸を注入した状況。

仕上がりはグリッターカラーのツヤ感と、髪質改善トリートメントの手触りがいい感じに組み合わせれ最高な髪の状態になりました。

グリッターカラーだけでは
ここまでの滑らかさはでません。

あの頃の髪に戻ってます。

これは本当に嬉しい限りです。

生やす髪は、まだ変えれませんが
生えた髪は確実に髪質改善ができる。

素晴らしい科学の進化の技術の進化です。

こちらも、もう少しでメニュー化します☆

楽しみにしていて下さいね!!

LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。