【神戸 三宮 縮毛矯正】髪質改善ストレートをしてから、その後の髪の状態

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

髪質改善ストレートの持続性

前回4月の末に髪質改善ストレートをして頂いたお客様。
前回する前の状態はこんな感じでした。

3ヶ月前に縮毛矯正をされた髪です。

クセ毛の方ですので、根元はうねりがあって当然なのですが。
毛先がパサつき広がりやすい髪になっています。
これは縮毛矯正を繰り返しされている方によくみる現象です。

初めてかけた縮毛矯正は、本当にサラサラになるしツヤツヤになるので
クセ毛で悩まれる方は感動するのですが。

縮毛矯正の強すぎる薬剤や高温のアイロンによる施術で、繰り返しやることによりダメージが蓄積されパサつきがうまれ広がりやすい髪になります。

それでもやらないよりはマシ!と言う事で繰り返しやる事になってしまいます。

悩みのクセは解消されても、ダメージが進行してしまったら意味がありません。

でもクセ毛で悩む人はこれしかないので、やるしかないのです。

そういう悩みを解決するべく
今、髪質改善と言う技術を勉強しています。

前回、髪質改善ストレートをしたbeforeとafter

本当に綺麗な髪になり施術した
ぼく自身が感動しました。

ご自身でも、ここまで綺麗になったのは初めて!とすごい喜んで頂きました。

その後の状態はどんな感じなのか?
気になるところ。

美容師として、そこは常に気になるところ。
扱いするやすくなってるだろうか?
髪は広がってないだろうか?
クセがもどってないだろうか?

などなどの次のご来店まで一体どんな状態なのか?はすごく気にしています。

髪質改善ストレートその後の状態です。

ご来店時の状態です。

すごいんです!
まとまってるんです。

まだ、1ヶ月ですので根元のクセはそんなに目立ってないのですが。
通常一ヶ月経つと、クセが戻りやすくなって、広がりパサつきやすくなるのですが。

いい感じに状態をキープできていた事が何よりも嬉しかったですね。

髪の状態が良いとカットもしやすい!

毛先を3センチほど短くしたい。
と言う事でしたので
難なくカットができます。

髪質改善ストレートは劣化が少ないと聞いていたのですが、これほどとは思わなかったです。

だからと言って家で何もしないのはNGですので。
ヘアケアはちゃんとするのは当然です!

さ、梅雨本番になって来ます。

髪質改善ストレート!来月にはデビューします!!



LINE@を友達追加して下さい☆

髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆
友だち追加

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は
078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。