【神戸 三宮 美容室】髪質改善トリートメント!

神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

本格的に髪質改善をメニュー化に向けて勉強中!

新しくルーチェでは、
髪質を改善するトリートメントとストレートをメニュー化させる動きをしています。

今回行ったのは、髪質改善トリートメント。

beforeの状態です。

半年ほど前にストレートパーマをかけ、
根本がかなり伸びてきた状態。

すごい強いクセではないのですが、大きくうねり、パサつきやすい髪質で毛先にストレートパーマが残留しハネやすくなってます。

これにまた従来のストレートパーマをかけるのもありなのですが。
ストレートパーマから抜け出せなくなるのと、より髪質がパサつきやすくなって行きそうな事を考えると。
この程度のクセでストレートパーマを続けるのはあまりオススメできません。

しかし、トリートメントでおさめるのも限界があります。

そこで、今勉強している髪質改善トリートメントの出番なのです。

かなり工程が多く、手間暇かけてやるトリートメントです。
(今回はこれだけで2時間くらいかかってしまった。)
今までのトリートメントのやり方とまったく違います。

なので仕上がりもまったく違う訳です。

プルンッと!
根本のうねりもとれ、艶が蘇り、毛先までしっかりまとまりがでました。


かなり綺麗な髪質へと改善されました。

髪の悩みって本当に絶えません。
20代の頃はハイトーンカラーやパーマの繰り返しで髪がダメージし。
30代は髪質に変化が生まれ、パサつきやすくなったり、うねりやすくなったり。
40代は、白髪が増える上、髪質が細く弱くなり、ボリュームがでにくくなったり。
50代以降は更にそれが進行する。

髪って人の見た目を70%をしめると言われているので、髪が綺麗だったら何歳になっても素敵でいられるんです。

ですので、何歳になっても素敵なヘアスタイルを楽しんで頂きたい!

その為には、知識を増やし技を身につけるのみです。

皆様が、あっ!と驚くメニューをつくります。

楽しみしていて下さい!!

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。