オーガニックのカラー剤で髪を染めてみた!

こんばんは!

LUCEのルゲシです。

 

お客様の中でカラーをしたくても、出来ない方がいる。

頭皮の乾燥などによりバリア効果が低下しカラー剤が極端にしみてしまう。

お家に帰っても、しばらく痒みが止まらない。

 

などの理由により

カラーをするのに、恐怖を覚えカラーをするのが億劫になられている方がいます。

 

そういう方の場合は、なるべく頭皮につけないで塗る技法。ゼロテクで施術します。

 

そういう技法も大事ですが、薬剤を見直す事も大事です。

 

ということで

 

オーガニックのカラー剤を取り寄せ。

 

自分の頭を使って実験台になってみた!

 

ぼくは、30歳を回ったくらいからカラー剤がしみやく、髪が傷みやすい。

なのでここ最近はカラーをした事がない。

 

とても、今回の実験にはうってつけです。

 

 

剤は臭い控えです。

まあ、ほとんどない。

image

 

使用感は、ほとんどしみない。痛くない。

(わたくは本当にカラーの刺激には敏感です。)

 

image

パサつきなどのダメージ感やツヤ感低下はほとんどなし。

逆にとても弾力がでて、髪が健康になった感じ。

image

色味はいい感じのアッシュ☆

image

これは、良さそうです。

 

染めてから、このブログを書いて1日が経過しましたが、痒みとかの後々のトラブルもなし。

 

個人差はあると思いますが

 

 

カラーは女性を綺麗にし、若若くし、オシャレにするには絶対に必要な技術です。

 

安全、安心を提供していく為にしっかりと勉強していきますm(_ _)m

 

 

もしメニュー化が決まりましたら薬剤の特徴をお伝えしますね。

 

 


24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

LUCE にお問い合わせ078-333-6730

INSTAGRAMフォローしてください!!


 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。