【神戸 三宮 美容室】ブリーチして明るいベースをつくりその上にアッシュグレーをのせてみる。

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ブリーチをしてヘアカラーするどんな発色になるのか?

ブリーチしますか?
と聞くと必ずと言っていいほど
ブリーチは嫌です!と嫌煙される。

ブリーチ=痛む
と言うイメージは中々変えれません。

ブリーチは普通のヘアカラーに比べパワーがあるため確かに痛みます。

家でシャンプーした後に、クシが引っかかりやすくなり梳かしにくくなります。

ブリーチって言うのは、
普通のヘアカラーより髪が明るくなります。
主にブロンドヘアー(金髪)にしたい時に使用します。

でも、今どき金髪にする人ってそんなにいないし、ブリーチの出番なんてないんじゃないの??って思う人もいると思うのですが。

今は、インスタなどに代表されるよう
空前の外国人風カラーブームが衰える事なく続いています。

これらのカラーは確実にブリーチが必須なのです。

よく言われるのが、ブリーチなしでこんな色にしたい!と言うオーダーは多いのですが。
そのほとんどのオーダーの色は、ブリーチなしでは再現する事ができないのです。

その理由を毛束で再現してみた

黒髪の毛束にブリーチで明るくした状態。

ブリーチ履歴は一回です。
金髪というより、オレンジっぽい髪。
このままだと、ちょっとヤンキーっぽさがでます。

この毛束にアッシュグレーをのせました。
ブリーチONカラー
いわゆるダブルカラーです。

先のオレンジからでは、信じられないくらい綺麗な髪色になっています。

グレーと言うより、ベージュっぽさの中にグレー味も感じる事ができる
まさにグレージュです。

これくらいだと、制約がそんなに厳しくない会社で働いている方はできるかもですね。

2ブリーチ目

ブリーチを2回した毛束。

1度目のブリーチはオレンジが残っていたので、そのオレンジを取り除く為に、更にブリーチをした毛束。

比べるとオレンジっぽさは消え
黄色っぽくなっています。

これに、先と同じアッシュグレーをのせました。
トリプルカラーです。

のせた色も明るさもまったく同じです。

1回のブリーチの時がベージュっぽいグレーに対して
2回のブリーチの方がグレー感が増しています。

しかし、この色で大丈夫なのは
学生か制約がまったくないお仕事をされている方になります。
でも、かなりお洒落な色です。

4回のブリーチ

3回通り越して、4回のブリーチの毛束です。

ほぼ白な毛束です。
しかし、髪の状態はツヤもなくパサパサです。
ブリーチを繰り返すとこうなります。

ブリーチを嫌煙してる人は、
ブリーチしたらこうなる!と思ってるはず
でも、こうなるのは3回以上繰り返した髪です。

この毛束にも
先と同じ色と同じ明るさのカラーをのせました。


ここまで色を抜いた状態から染めると
どこからみてもグレーです。

まとめ

こういうふうに、
同じ色で染めても、染める前のベースの明るさにより 染まり上がりがまったく違います。

光にかざした時にグレー感を感じる程度だと、ブリーチ1回。

誰がみてもグレー!に見せたい場合は
最低2回はブリーチが必要です。

これをみても分かるように、綺麗な金髪にするのでもブリーチを2回はしないといけません。
白っぽい金色の髪にするには4回は必要になります。
そうなると髪にも料金的にも負担になります。

ですがブリーチしないとだせない色があるのです。

ブリーチは傷みますが
LUCEは美髪 専門の店です。
しっかりとRでケアブリーチします。

それに酵素の力でブリーチの不純物を徹底除去するので

従来のブリーチよりダメージは軽減されます。

ブリーチは、マイナスなイメージが多いですが、ブリーチしてから染める色は本当に綺麗です。

2回以上するのは、ツヤ感がなくなり切れ毛がひどくなるので、あまりオススメはできませんが、1〜2回するはアリだと思います。

これからは、オリジナリティがあり
綺麗でツヤがありお洒落なヘアカラーが来そうです。

こうなると更なる追求と勉強しかありません。

ブリーチの技術とケアの技術をより一層高めLUCEならではのハイトーンカラーを提供していきたいと思っています。

どこでも出来るより、LUCEしか出来ないを目指してやっていきたいと思います。

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

スタッフ募集☆

LUCEのスタッフになって、沢山のお客様を笑顔にし、そして自分も笑顔になろう!!
詳しくはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。