【神戸 三宮 美容室】ブログのつながり☆

こんにちは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ブログも良き!!

最近は、インスタが流行り
インスタ映えを狙った商品やお店や戦略が山のように溢れている。

そう。どれも映えです!

そんな僕もインスタはやっている。

映える為にどうしたらいいか?を模索し
写真や動画のクオリティーを高め
魅せ方を考え、共感者を増やし、ファンにさせる。
インスタを頑張ってる人は周りにも沢山いる。
インスタでファンを増やす為の努力や苦労を知っている。
なんとなくやってるではなく真剣に頑張っている。
結果を出している人って、本当に凄い努力をしています。

しかしインスタが流行る前には、
みんなアメブロとかでブログをやっていた。
僕もその頃からブログをやっていて
インスタが中心になった今でも
僕はブログをやっているので
いろんな人のブログを見るのも好きだし、僕も記事を書くのが好きだ!!

短い文章で端的に終わらせることもあるが
その時の気持ちや想いなどをしっかりとした文章で表現したい時は時間をかけて記事を書く。
一記事を書くのに1時間くらいは優にかかる。

そこまで時間をかけて、想いを記事にするので
その人の人となりが見えてくるし、気持ちがダイレクトに伝わってくる。

それを、インスタでもできるのかもしれないが。
しっかりした文章を書き込み想いを乗せやすいのはブログの方だ。

感覚的なのはインスタで
よりそれを深掘りさせていくのがブログという感じかな。

なので、いろんな方のブログを見るのは本当に勉強になる。

今回、ヨガアイアムの真由ちゃんがYOUが書いたブログをリブログしてくれた。

真由ちゃんとは、本当に長い付き合いで友人でもあるし、仕事感でも共鳴しあえる。
本当にいい関係だ。

その真由ちゃんのブログも当然だが、しっかり読ませてもらっている。

彼女は、美しい女性でありながら、男っぽさがあり、経営者でもあり、インストラクターでもあり、いろんなイベントやコンテンツを手がけ、DVDや本も出し、今度は親にもなると言う様々な肩書をもつ、本当にミラクルな女性です。
彼女のブログはありのままを書き募っているので、とても人間味が溢れたおもしろいブログだ。

今はスタッフの方々と一緒に書いてるみたいだが、とても面白いので是非一度見て頂きたい!

そんな彼女が書く本はおもしろいに決まっている!
少し先だが購入する事をオススメします。

こんな感じで、まだまだブログをやっている人って沢山いて。
その人の想いや魅力というのが、しっかりと感じれるブログ。
ブログはこれからも辞めずにやり続けたいと思う。

最近は、あまり自分の熱意や想いを記事にする事は辞めていたのですが。
しっかり書いたブログは反響がいいので、これを機にるげし節を少しづつ再開させたいと思う。

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。