【神戸 三宮 美容室】秋の新色 ネオヴィンテージカラー☆

おはようございます!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

ネオヴィンテージカラーとは?

この秋冬のファッションのキーワードでもあるネオヴィンテージ。
そもそもネオヴィンテージとはなにか?

ネオヴィンテージとは、ヴィンテージを基に新しくデザイン、アレンジしたもの。

オリジナルを理解した上で、新時代、新世代による新しい解釈によって創り出されたもの。

こういった意味合いみたいです。

確かに最近、昔に流行ったデザインそのままで、今っぽくリメイクされたアイテムを各ブランドからも見受けられます。

しかし、これはファッションの話ですので

髪でネオヴィンテージって言われても
なんのことなのか?
まったく意味が分かりませんよね?

このカラーを使い出した
僕自身もまったく意味が分かりませんでした。

でもですね。

さすがミルボンさんでして

カーキをベースに、グレージュがブレンドされていて、コクがあって柔らかい。
日本人女性の肌になじむようにつくられたカラーです。

今回の色味はカーキなので 緑色のヘアカラーになります。

緑色のヘアカラーは、本来 日本人 特有の赤みが強い髪に綺麗な赤みの少ないベージュにしたい時に使われます。

しかし、緑単体だと、赤みを削りすぎて 黄色っぽくなりすぎ 肌と合わず、キツい印象を与えることもあったのですが。

今季のカラーは、うまいことグレージュを組み合わす事により、その辺も改善され 今っぽく素敵な色味に仕上がっています。

そして、このカラーで染めることにより
この秋冬のファッションやメイクともかなりぴったりとハマることになります。

ですので、ネオヴィンテージ感のある洋服やアイテムとも非常に相性の良いヘアカラーと言えます!

実際 染めてみた!

6トーンといって 一番暗い 明るさ設定です。


いい色です!
緑味もほどよく感じ、グレージュの柔らかさも効いています。

明るさも6〜13までありますので、
好みや雰囲気によって調整できます!

要は緑ベースのグレージュ。
・赤みが嫌い!
・トレンド感がほしい!
・今の色に飽きてきた!
などなど。
少し雰囲気を変えたい方にオススメです!!

かなり涼しくなり、秋を感じる今日この頃。

ファッションの変化と共に、髪も秋色にチェンジして行きましょう!!

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

スタッフ募集☆

LUCEのスタッフになって、沢山のお客様を笑顔にし、そして自分も笑顔になろう!!
詳しくはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。