【神戸 三宮 美容室】oggi otto(オッジィオット )のシャンプーは泡立ちが悪い??

おはようございます!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

オッジィオットのシャンプーは泡立ちが良いの?悪いの?

オッジィオットのシャンプーは、泡立ちが良くない!と言われる事があります。

そういう方の多くは、
市販のシャンプーからのチェンジだったり
すごいしっとりシャンプーからのチェンジだったりで。
オッジィオットを使用する前に使われていたシャンプーが保湿力の高いシャンプーだったりする場合がございます。

又は、髪をしっとりさせたい余りにトリートメントをたっぷりと根本付近からつけていたりする場合もあります。

要は、髪がなんらかの成分でコーティングされている可能性があります。

よっぽどひどい場合は、大概は見て分かります。
オイルやバームをつけてもないのに、
濡れ髪のような質感で
触るとベタベタしています。
(こんな症状の方は、相談して下さい。LUCEで治す事ができます。)

汚れのほとんどは予洗いで落ちる!

そうではない方は、シャンプー剤をつける前に、予洗いをしっかりとしましょう!!

時間で言うと、3分くらいはシャワーでしっかり頭皮を流して下さい。

髪をではなく、頭皮です!!

頭皮にお湯をためるようなイメージで、しっかりと指でかきながら、3分間流して下さい!

3分って結構長いですよ。

予洗いをしっかりやる!

特にロングヘアの方や重めのボブの方は、念入りにお願いします。

これが、オッジィオットの泡をモコモコにさせる秘訣です。

一度泡立つようになったら、それからはそんな苦労もなくモコモコに泡立ちます!

それでも泡立ちが悪い方は、一度シャンプー剤をつけて予洗いしてから、先のやりかたでやって見てください。

後は、以下の事を注意してご使用ください!

oggiotto(オッジィオット)は、40% PPTと言う 栄養分で出来ています

ここがポイントです。

なのでシャンプーの泡がポイントなのです。

簡単に使い方を説明します。

まず予洗い。

oggiottoのシャンプーを適量とり泡だてて頭皮を洗う。
この泡をすぐ流すのではなく。
ダメージの気になる所。髪の中間、毛先に泡を乗せて 約2分〜3分泡パックする。
そして、しっかりと流す。
最後にトリートメントする。

すぐ流してはダメです!!泡をダメージ部分に乗せて、この栄養たっぷりの泡を髪の内部に送り届ける。なので、時間置かないといけないのです。

使いこなせるようになったら、髪質が本当に良くなる良いシャンプーです!!

オッジィオットの効果を最大限にだすために、髪をより綺麗にする為にやって下さいね!!!

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

スタッフ募集☆

LUCEのスタッフになって、沢山のお客様を笑顔にし、そして自分も笑顔になろう!!
詳しくはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。