【神戸 三宮 美容室】ヘアカラーにも酵素!!

こんにちは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

こないだから、更なる美髪を目指して密かに取り組んでいる酵素のチカラを使ったヘアカラー。

これが、本当に良くて!
いろいろ勉強して行くと、頭皮環境にも良いと言うことが分かりました。

酵素の力で酸化、糖化、カルボニル化を防ぐ!

肌や地肌は年齢を重ねるうちに黄色くすんでいきます。
黄色くくすむ原因は、肌や地肌の糖化とカルボニル化と言われています。

糖化、カルボニル化が進んだ頭皮の状態

糖化とは 余剰分の糖がたんぱく質とむすびついてAGE(終末糖化産物)を生成する。
例えると、肉やパンが焼け(コゲ)ると固くなって色が変わることと糖化は同じです。
カルボニル化とは 酸化した脂質の分解物がたんぱく質とむすびついてALE(終末脂質過酸化産物)を生成する。
カルボニル化は酸化によってタンパク質に生じる変化の一種で、加齢とともに、地肌と毛髪のカルボニル化が進むと、ツヤ・水分保持力も低下してしまいます。

糖化、カルボニル化が進むと。

・抗酸化力の低下
・コラーゲン損傷による弾力低下
・水分保持の低下
などが 引き起こされ、薄毛 抜け毛の原因になります。カルボニル化が起こった頭皮からは、エイジング毛が生まれる事が解っています。

エイジング毛とは 髪が細くなったり、うねりが強くなったり、白髪が増えたりする状態をいいます。

この酵素はこれらの症状になる原因を抑制させる効果があります。

・ヘアカラーやパーマで残留する。アルカリ、過酸化水素の除去。

・酵素の力でダメージ原因を分解除去。

・髪だけではなく、酵素と抗酸化成分の力で頭皮の酸化、糖化も抑制。

・髪と頭皮を守るだけではなく、次の髪を育てる土台を守ります。

更に、白髪の原因の1つと言われる過酸化水素を酵素の力で分解する事により、白髪が出にくい頭皮環境に整えます。

髪を綺麗にするだけでなく。
ダメージの原因や老化の原因も取り除いてくれると言う効果があります。

これをLUCEのグリッターカラーと組み合わせるとかなりすごい事になります。


今の髪のケアだけではなく、未来の髪のケアもできる 酵素の力とグリッターカラー。

LUCEのお客様は髪が綺麗であり続けて欲しい!

もうしばらくお待ちください。

LINE@を友達追加して下さい☆

友だち追加
髪のご質問やご相談。
ご予約のご質問やご相談。
商品のご質問やご相談やご注文。
などなどのお問い合わせも、LINEにてお気軽にメッセージ下さい☆

WEB予約、お問い合わせはこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話での
ご予約は078-333-6730

スタッフ募集☆

LUCEのスタッフになって、沢山のお客様を笑顔にし、そして自分も笑顔になろう!!
詳しくはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。