【アッシュグレー】育てるヘアカラー!

こんにちは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEの山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

アッシュグレー!

ヘアカラーは
今からヘアカラーをする、カラー剤をのせる前の状態が大事です。

アッシュ感やグレー感を強くだしたかったら、
染める前の髪の明るさが、かなり明るい状態でないとでません。

黒髪、茶色くらいのベースから
ハッキリとしたグレー感を感じるアッシュにするには、一回のヘアカラーでは難しいのです。

ですので、一度ブリーチなどで明るい髪のベースをつくらないといけません。

髪質によっては、1回でかなり明るくなる髪質もあれば、2回、3回とブリーチしないとオレンジ味が抜けず綺麗なベースができない髪質もあります。

しかし、これをするのだったら髪はかなりのダメージします。

ヘアカラーは楽しむものなので
ダメージしないとだせない色がありますので
無理にはとめないです。

しかし、時間は少しかかりますが
このようなやり方もあります。

【アッシュグレー】ブリーチなしでこの色に!

このお客様は、ブリーチしなくてこの色になりました。
しかも髪質もかなりいい状態です。

決して一回でこうなった訳ではなくて。

ずっとご来店してくれているお客様で
髪質や履歴が分かるからこそできる訳です。

1ヶ月前染めた色が今回どのように色落ちして。
どのくらいの明るさまで抜けているか?
今回はカラーをのせてどのように発色して、次はどれくらい明るくなっているか?

それを繰り返し続けて、ブリーチをしなくても綺麗な色がのるベースが出来上がります。

しかも毎回 グリッタカラーの上位版でカラーしてくれていますので、ダメージレス!

まさに、ベースを育てると言う意味で育てるヘアカラーです。

ヘアカラーは、なりたい色に対して
染める前の髪の明るさが大事です。

その色にする為には、
まずブリーチするのか?
しなくてもいいのか?

ブリーチをするのが嫌な場合は
時間はかかりますが、明るいカラーを繰り返しベース作りを続けて行く。

やっぱり髪は、女性の命です。
美容室は転々と変え続けるのではなく
いろいろと相談できる担当の美容師さんを持つべきです。

さ、夏になって来て綺麗なヘアカラーをしたくなりますね!
LUCEでは、いろんな要望にお応えできるように様々なヘアカラーを取り揃えています。

ヘアカラーを楽しんでいきましょう‼︎

ご予約はこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合や
お電話でのご予約は078-333-6730

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。