横顔美人☆

こんばんは!
神戸 三宮元町にある美容室LUCEの山内です。
雑誌で言うCLASSY.VERY.STORYなどのようなテイストに合う、こなれたヘアスタイルや艶髪、美髪をつくるのを得意としています。

新メニュー骨格診断⬇︎

LUCEのこだわり⬇︎

ボブの横から見た時

カットで大事なのは、
あたりまえなのですが前から見た時ですよね。
前髪や顔まわりはご自身でもかわいい!かわいくない!ってよく見える所なのですぐに確認する事が出来きます。

ここは絶対しくることは出来ません。

わたくし自身もこの部分をカットする時は、ほぼ無言です。
どの部分よりも時間をかけてるカットしてる気がします。
前髪や顔まわりはご自身で見える部分なので、色々気づく事ができますが。
しかし横髪や後ろ髪はご自身では見えないんですよね。この部分はご自身よりも周りの人がよく見る場所。

そう、見られる場所なのです。

ですので、わたくしはこの横髪、後ろ髪には、かなり気合い入れてカットしています。

冒頭でも言いましたが、前髪や顔まわりはしっかり切るのはあたりまえのことです。

横や後ろは自分では見るのではなく、周りの人が見る所です。
横顔や後ろ姿を見て、このヘアスタイル素敵!と
思う事は多いはずです。

わあ!素敵♡と周りの人に思わす為にも、ここもかなり気合い入れてカットしています。

自分でカワイイ!と感じる前髪。
周りの人からよく見られる横髪や後ろ髪。

まあ、要は前から横から後ろからと360°至る所
全部拘ってカットしてるという事です。

今日の横顔美人☆


思わず触りたくなるような滑らかさ。
柔らかい丸みのあるフォルムに
柔らかい毛先の感じ。

耳にかけた時も計算してカットしてます。

耳にかけたサイドの毛束が、後ろの髪にフイットして綺麗に収まるようにカットしています。

定番のボブだからこそ、
わたくしのカットは一味違うと感じて頂きたい。
そのカットした髪を見た周りの人が思わず
素敵♡と言ってしまうような。
そんな幸せを与えるカット目指しています。

まだまだやれます!

さあ、もっともっと高めて行きます!

ご予約はこちらから⬇︎

24時間対応簡単WEB予約

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は078-333-6730

スタッフ募集☆(アシスタント)

共に働いてくれて、一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集します!
あなたの将来を大事にします!美容師として大成するよう全力でサポートします!!
詳しくはこちら↓↓↓
https://work.salonboard.com/slnH000196368/

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。