フォトシュート☆

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEの山内です。

先日、撮影をしました。
その撮り上がったスタイルです。
良かったら見た下さい!

オン眉 黒髪ボブ☆

オン眉って子供っぽくなったり、なんかダサくなったりって、世の女性には抵抗がある人が多いみたいです。
でも、ここ最近はモデルさんや芸能人などの影響もあり、かなりトライしやすくなっています。

やっぱり眉毛が全開になってるので、眉毛のメイクは大事だと思います。
わたくし的には、眉をシャープに少しキリッとさせるのが好きです。
この手の前髪は、可愛く、甘めに!と言うよりは、ちょっとクールな雰囲気の方がわたくしは好きです。
ですので、眉とシャープにアイラインは少し切れ長にする。チークは控えめにしてリップはほんのり濃いめにする。リップの色味はプラムです。
ナチュラルなメイクだけど、やってる感はちゃんと出す感じです。

これが正解!ってないので。
どんなのがカワイイかなぁ?って自分で探りながら。

髪のスタイリングは、まずコテで外ハネに巻いてからその上を内巻きで挟む。ワンツー巻きです。
スタイリングに、バームとオイルを混ぜたのをつかって濡れ感を演出しています。
本当にメイクとヘアを合わせるのって楽しいですねー!

女性はこういうのが、自由に毎日出来るのだから面倒くがらずにやるべき!
もったいないですよ。

光の雰囲気を変えてみた。

ライティングによっても雰囲気ってかなり変わる。
カメラもライティングも感覚でやってますが、これも楽しいですね。

仕事終わって、カットしてカラーしてメイクしてカメラして、それを全部一人でやるってホント大変だけど 本当に勉強になる。

これが、わたくしの一番の勉強法!

仕上がった写真があんまりだったら、わたくしの技術があんまりだ!と言うのが明確に分かるのが、一眼レフで撮るフォトの世界。

客観的にしかもハッキリ分かるので。

いつも反省でいっぱいです。

さ、もっともっと いいの造れるように頑張ります。

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

web予約が☓な場合やお電話でのご予約は078-333-6730

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。