スタッフのYOUにパーマをかけた☆

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEのるげしです。

昨日に引き続きパーマ記事!

今回はスタッフのYOUにパーマをかけた!
(ちなみにパーマをあてるは関西人。パーマをかけるが標準語みたいです。)
YOUの髪質は、少し硬めで真っ直ぐな髪。年齢と共に、つむじ周りのクセが強くなり、少しうねるクセがあり。そこが乾かすとハネになり扱いが悪くなるみたいです。
二児のママは、大忙し!
なるべく朝のスタイリングが楽になるようにとパーマをかける事になりました。
Before

パーマ=ウェーブではなくて。

ハネをなくしたり、まとまりを良くする事も出来ます。

今回のパーマは、主張のパーマではくて、脇役なパーマ。

乾かすだけで、丸くなり収まりをよくする。
そう、サポート的なパーマです。

大きく毛先一回転巻き込み、デジパでかけました。

なんせ手入れが楽でダメージレスなので、わたくしはデジパが好きです。

かかりあがり

濡れてる状態ですが、毛先が丸くなってます。
ザ・パーマ!と主張する感じではなく。
コテで毛先だけ巻いたような感じです。

乾かしてみると

ノンブロー!
適当に乾かしただけで、綺麗に丸くなりハネる事なく。パサつく事なく綺麗に収まってるのが分かります。


いい感じにかかりました。
これで、かなり朝の時間は短縮したみたいです。

朝、時間ない方やコテで一回転巻くのが苦手な方にはオススメです!

では、ご参考までに!

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

web予約が☓な場合や当日のご予約はお手数ですが一度お電話下さい078-333-6730

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。