差し入れありがとうございますm(_ _)m

こんにちは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEの山内です。

お客様からの差し入れ☆

いつも仙台からご来店を頂くJ様からのお土産!

支倉焼(はせくらやき)

「支倉」とは、今から四百余年前、スペイン領国との通商交渉のため、伊達政宗の命により仙台領月ノ浦から船出した慶長遣欧使節・支倉常長のこと。東西交流のため奔走した常長の偉業を思い、和洋織りなすこの菓子の名に冠しました。
フレッシュバターと卵、砂糖、粉でさっくりと仕上げた皮にクルミ風味の白あんを包み込み、木型に入れて形を整え「支倉焼」文字を浮かび出させ焼きあげました。これからもずっと一品一品手づくりで、いつまでも変わらない美味しさを届けます。

甘さも控えめで甘党ではないぼくも、美味しく頂けました!
こういうご当地のお土産は頂かないと分からないから、頂く事によりこうやって知識としても勉強出来る事も喜びの一つです。

本当にJさんいつもありがとうございますm(_ _)m

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

web予約が☓な場合でも、ご予約をおとりできる場合がございますので、その時はお手数ですが一度お電話下さい078-333-6730

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。