前髪を、ばっさりカットとフォギーカラー。

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEのるげしです。
こなれ髪、美髪をつくるのが得意です。

前髪をばっさりカット!

全体の長さをばっさり切るのも、すごい勇気がいりますが。
長い前髪を短くばっさりいく方が、もっと勇気がいります。

その人の雰囲気を大きく変えるのに、大半を占めているのが前髪です。
クールでカッコいい感じだったら、長め。
清楚で少し甘さを出し、女子アナみたいな感じだったら、目の上ギリギリ。
ちょっと個性的なモード感をだす場合は、オン眉。
ガーリーでアイドルチックにする場合はパッツン。
などと、その人の雰囲気を決める部分は前髪と言えます。

なので前髪を切る場合は決意と覚悟がいります。
覚悟がないのだったら、一回考えた方がいいです。

今回のお客様、浦上さんもそんな気持ちのやりとりがあり。
色々悩んだうえ、ばっさり行く決意をしました。

Before

アゴ下の長さのかきあげ系バングから


ばっさりと!

かなり短くカットしました。

切った髪。

かなりのばっさりです。

ここで、一回カットは終わり。
次はカラーに。

ミルボンの新色。フォギーラインを使ってみた。

フォギーブルージュ!

仕上がり!

先ずカラーから

赤味も抜けて、柔らかいグレージュです。
前回の、ブルーグレージュと比べると

左の方がアッシュ感が強く、右の方が同じ様な感じですが、まろやかな風合い。

ちょっとしたニュアンスの違いが、おもしろい。

では、カットの仕上がり

バックスタイル

フロント

長かった前髪も、チラッと眉毛が見えるシースルーバングになりました☆

いやー。ホント変わりましたね!
いつもと、同じの安全パイもいいけど。
時には、冒険して新しい自分に出逢うって言うのもいいですよね!

明日からハッピーになったら、何よりです!!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。