グラデーションカラー×ブルーグレージュ

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある
こなれ髪、美髪をつくるのが得意な美容室LUCEのルゲシです。

ブルージュを使った、グラデーションカラー!

前回の記事でご紹介した色味で、明度差をつけグラデーションカラーをしました。

グラデーションカラーとは、根元から毛先にいくに連れて明るくする技法です。
今回は根元は濃く、毛先はナチュラルに明るくすると言う感じでやりました。

同じ髪の毛の中で、暗くから明るくと明度差をつけてるから、動きがでて見えやすい。

グラデーションカラーは派手!と言うイメージがありますが、明るさ次第で上品な感じにもできます!

同じ色でも、染め方を変えるだけで雰囲気を変えれる!

比べてみたら、こんな感じです。
左が一色、右手がグラデーション。

グラデーションの方が動きがでて見えます。
特に巻くのが好きの人にオススメです!

カラーは本当に奥が深い!

では、ご参考までに!

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。