ブルーグレージュ

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある
こなれ髪、美髪をつくるのが得意な美容室LUCEのルゲシです。

グレージュをベースに
ブルーとかグリーンとかをブレンドするのが好きです。

季節感をだすために、よりコックリとブルーやグリーンを配合しています。

今日も快調ブルーグレージュ!

明度は5レベルとくらめ。

5レベルと言えば、もう黒髪の領域です。

しかし、グレージュを基調としブルーで透明感をだしていますので、色味自体は柔らかい。
就活の黒染めの様な、重苦しい感じは一切なく。

それどころか、すごいオシャレに洗練された感じになります。

やっぱり、わたくしが得意のカットのボブに合わせるとオシャレ度が抜群です。

ほぼ黒の明るさですが、光が回ると、こんな風に変わるのもオシャレなポイント!

ブルーグレージュ特有の柔らかさとグレーな髪色に変わるのが素敵☆

ただの黒染めでは決してでない、色味の軽さと柔らかさ。このブルーグレージュならではの発色です。

秋らしくコックリとね

ブルージュとかスモーキーアッシュとか、その類いのカラー。

もはや言葉のニュアンスが違うだけで、グレージュをベースにブルー配合かグリーン配合かパープル配合か、はたまたブラウン配合かと言うだけで。
ネーミングは、その時の気分です。
要はニュアンスです。

でも、それらをベースに明るくするのか?
今回みたいに黒めでするのか?
適度な明るさでやるのか?
ハイライトをいれるのか?のこれらを組み合わせたら、ホント無限大にバリーエーションは増やせます。
要は、その時のお客様の気分であり、ニュアンスです。

お客様が今どんな気分で、どんな服装をして、どんな雰囲気になりたいか?をくみ取り。

その気分をとらえたヘアカラーをしていきたいです。

ヘアカラーはホント奥が深い。

また載せて行きます。

では、ご参考までに!

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。