YOUの髪をメンテナンスした!

こんばんは!
神戸 三宮 元町で
美髪をつくるのが得意な美容室
LUCEのルゲシです。

メンテナンス

髪の乱れは心の乱れ!
髪には邪気が宿るといいます。
髪を定期的にメンテナンスをする事が大切です。

髪がボサボサ、バサバサな時って
何事も上手くいってない時が多いような気がします。

バッサリとスタイルチェンジもいいですが
こまめに形を綺麗に整えておくことも大切です。

やっぱり美容室には1〜2ヶ月に一度は行く事をオススメします!

そんなYOUは、こないだバッサリいってから放置した状態でした。

スタイルにメリハリがなくなり下の方が重くなり、正面からみたら顔が下膨れに見えてしまいます。しかも毛先が跳ねてまとまらなくなっているので、髪がバサバサとなりだらしなく見えます。

長さはさほど変えずに、形をしっかりとつくり毛先にまとまりがでるようにカットしました。

重心が下がっていたのが、カットでメリハリがつき重心が上にあがり
後ろからみても、とても元気で明るい印象に見えます。
顔まわりは小顔に見えるようには当然の事、目が綺麗に見えるようにカットしています。

女優でいう吉瀬美智子さん風。

あくまでも風です!!

でも、あんな風になりたいな!って言うイメージを持つ事は大事!

イメージをする事により、脳がそれに向かって働きます。

髪は見た目の80パーセントをしめます!
美容室はどこでもいい!誰でもいい!ではなく。
しっかり向き合ってくれる美容室や美容師を探しましょう!!

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。