ドラクエ☆

こんばんは!
神戸 三宮 元町にある美容室LUCEのルゲシです。

先月の29日に発売されましたね。
新しいドラクエが。
まあ、みなさんはあんまり興味ないですよね?

普段はゲームは、ほとんどしないのですが。
ドラクエ世代でドラクエと共に育ったような小学生だったので、今でもドラクエと言う言葉には反応してしまいます。

ドラクエは勇者が魔王を倒して世界を救うと言う構成は、どのシリーズもほとんど変わりませんが、シリーズによって内容が全然違うし、人によっても好きなシリーズとかが全然違うので、そういうドラクエのディスカッションもファンにとっての楽しみのひとつです。
ちなみに、わたくしはⅠ.Ⅱ.Ⅲのロトのシリーズが好きですね。
Ⅲをクリアした時に、この話は全部つながっていたのだ!と言う事が発覚した時の衝撃で震えが止まらなかったのを今でも覚えています。
そして、好きな呪文はベギラマです!
ゲーム中盤では最強の呪文、敵に唱えられると強烈なダメージを喰らう呪文。
終盤はほとんど使うことはありませんし、最終役立ちませんが、ベギラマと言う言葉が好きなだけです。

興味がない人からすると、まったく何を言ってるのか分からないし、バカらしい内容。

しかし、ファンからすると こんなしょーもないディスカッションで軽く半日は話せるほどの魅力を持つドラクエ。

そんな待望作、そりゃあ買うよね!

しかも発売日にゲット!

LUCEでドラクエと言えば、ぼくと佐野さんとターニー。

佐野さんはお客様、ターニーは元スタッフ。

この3人でドラクエ談義が行われていたのが、懐かしい。

ドラクエの絆で出来たこの3人が、今回のドラクエを買わないはずがありません。

そう、買ってないとかありえないので、ターニーに確認してみた。

ぬ、温いぞターニー。発売日にゲットしていないとは!遠く離れてしまったからなのか??

これは、ドラクエ仲間としたらショック極まりない事です。

でも、わたくしは買ったよ!と言う煽りをいれると。


さすがはターニー!次の休みにはしっかりゲットしていました。

まあ、佐野さんは絶対ゲットしてるはずなので、またみんなで集まってドラクエ談義でもしたいと思います。

あ、隠れドラクエファンいたら教えて下さい!是非とも熱く語りましょう!

しかし、いろいろと忙しく発売から2週間近く経とうとしていますが、まだレベルは8ですm(_ _)m

ぼちぼち進めていきます。

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。