☆MOMO☆

こんにちは!

神戸 三宮 美容室 こなれヘア、美髪をつくるのが得意な美容室LUCEのルゲシです。

☆桃☆

去年の4月からLUCEで働いてくれている桃さん。

知っている方もいると思うのですが、実はYOUの妹なんです。

去年の3月、実家の諸事情により地元に帰る決断をした谷垣。 新たな道を見つけてLUCEを退社した平山。

一緒にLUCEを盛り上げてくれていたメンバーがいなくなり。

それでも、負けじと店を立て直し、気持ち新たに頑張ろうと決めた。

その時にYOUの2人目の妊娠が発覚した。

初めは、双子と言われていた。

あまり物怖じする性格ではないのだが、この時ばかりは絶望感やら恐怖感が襲いかかり、それとは逆に新しい命の誕生の感動や喜び。

自分の心の中が天と地で入りみだり、本当によく分からない気持ちになった。

様々な経験をして来たわたくしだが、こんな感情、気持ちになったのは生まれて初めてだった。

ましてやこんな経験は初めてだ。

常に冷静さを保ってた自分だがこの時は、自分がどうしたいのか?店をどうしたいのか?今の状況をどう変えたいのか?分からず。

完全に自分を見失い、その場をしのぐ事だけで精一杯だった。

そんな時、YOUの妹の桃さんが今まで働いていた仕事を辞めたと聞き。

すぐさま、桃さんに手伝って欲しい!と声をかけた。

彼女は本当にいいやつなので 快くOKしてくれた。


それが去年の4月の事だった。

OKしてくれたのはいいが、彼女は今まで全く違う仕事をしていたので美容と言う世界は初めてで、しかも妊娠が発覚したYOUのツワリは一人目の時とは違い、大変キツくしんどそうだった。

新体制が始まった2016年の4月。

自分を見失い、耐え凌ぐ事しか出来ない自分。

強烈なツワリで思うように動かないYOU。

初めての世界で不安しかない 桃。

新体制は3人にとって試練でしかなかった。

わたくしとYOUはいいが、それを巻き込んでしまった桃には、申し訳なく思う。

て言うより、わたくしがもっとしっかりしていれば、こんな事にはならなかった…………。

新たな生命の誕生を楽しみに待ち、ハッピーなマタニティライフを送りたかっただろうYOUにも、壮絶なマタニティライフを送らせてしまった。

結局みんな巻き込んでしまった。

本当に申し訳ありませんでした。

この恩は必ず なんらかの形で返します。


ここでお知らせです。

そんな環境の中、今の今までLUCEを手伝ってくれていた桃さんがこの4月から本職に戻る事になりました。

なので、LUCEにいるのはこの3月までです。

やっぱり昔から夢みた仕事がやりたい!と

いろんな事情がありYOUの妹と胸張って言えず、本当はめちゃくちゃ明るくて少しおバカなのに、無理してしっかり見せようとしたりしてなれない仕事の中。

彼女はLUCEを助けようと必死でやってくれました。

本当に感謝しています。

彼女のおかげでなんとかやってこれた、このLUCE。

しっかり次に繋げていきます。

まだ、LUCEは復旧中ですし、またYOUにも面倒かけますが、必ずまた沢山の人から愛される人達と、愛される店を店名のLUCE(光)の通り、輝く店にしていきます。

まだ、今月も始まったばかりなので、最後の勇姿を見に来てあげてください!いろいろ教えてやってください!いろいろイジッてやってください!

きっと喜びます。

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。