お食い初め☆

こんばんは!

神戸 三宮 元町にある。こなれHAIR、美髪をつくるのが得意な美容室LUCEのルゲシです。

都和ちゃん誕生100日☆

と言う事で

先日 お食い初めをしました。

お食い初めとは?

お食い初めとは、生後100日目を迎える赤ちゃんのお祝いの儀式です。

母乳やミルク以外の初めての食べ物を御膳で用意し、歯が生え始めるまですくすく成長したことを喜びます。

そして、「一生食べ物に困りませんように」「健康で丈夫に育ちますように」との願いを込めてお祝いします。

また、お食い初めという名前こそついていますが、実際に赤ちゃんに食べ物を食べさせるのではなく、食べる真似をさせる儀式となります。

こんな意味合いがあるみたいです。

本当にすくすく育ってくれて、何よりです。

これは日頃から、妻が頑張ってくれてるからこそですね。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

LUCEは明日27日は定休日です

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。