撮影する大変さや、悔しさや、面白さ!

 

こんばんは!

神戸 三宮 元町にある美容室 こなれHAIR、美髪をつくるのが得意な美容室LUCEのルゲシです。

クリエーション☆

やっぱり美容師たるものはクリエーションが大好きです。

どうやったら、カッコイイ写真撮れるかなぁ?

どうやったら、もっと女性をキレイに可愛くできるかなぁ?とか

そんな事ばっかり考えてます。

いや、そんな事しか考えてないですね。

先日、いつもお世話になってる。よしみちゃんにお願いして撮影させてもらいました。

ビフォア

けっこう伸びっぱなし感があったので

カットとカラーをさせてもらいました!

カラーは少し毛先が退色して、黄色くなってたのでアディクシーのアメジスト(ブルーバイオレット)で、黄ばみ補正と透明感がでるように、グラデーションで染めました。

染まり上がりと切り上がり。

ライトの関係で分かりにくいですが、根元から毛先へと明るくなるグラデーションに染めたカラーと

鎖骨下に柔らかく落ちるように、レイヤーカットを施しています。

それでは、撮り上がった写真を

テーマが春なので

最近勉強している、ライティングで春の朝っぽい光を自分なりにつくってみた。

それっぽく、なってるでしょうか?

レタッチ

これも、最近勉強してるレタッチで、雑誌ジゼル風に仕上げてみた。

それっぽくなってるかは、分からないが。

これは自己満足の世界。

クリエイトするって大変だけど、楽しい。

こういう作品って、どれだけ準備してるか?が大事なような気がする。

今回は、衣装、カット、カラー、メイク、カメラ、編集と全部自分でやったから。

イメージした通りのモノに近い。

でも、近いだけでまだまだだ。

予習、復習が大事って、小さい頃から言われてたけど、大人の今になって初めて理解した。

どうも、わたくしはバカなので とりあえずやらないとダメなんです。

頭では理解できないので、やってみて 失敗して初めて分かる。

なので予習、復習が大事。

イメージして、そのでたイメージに近づける準備をする。

そしてやる。

そして反省する。

その繰り返しです。

人がドキッとするような写真を撮りたい。

さ、日々精進。

継続していきます!

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。