気分をスッキリさせ、気持ちを切り替える方法☆

こんにちは!

神戸、三宮元町にある美容室LUCEのルゲシです。

 

今日の朝は天気もよく、寒さもそんなに激しくない。冬にしては、とても気持ちがよい日です。

初詣だけではなく、時間があれば店の近くにある生田神社に行くのですが。

こんな天気のいい時の神社に参るのは最高なんですよね。

生田神社って本殿だけではなく、とても素敵な場所があるのって知ってました?

 

本殿行く前の入り口を入った所に

すごい真っ白な石を敷き詰められた神社があります。

かなり神聖です。

本殿の奥には

池がある。

その更に奥には

森があり

大木があり

泉がある。

本殿を参るので終わるのではなく、奥に足を進めてみると、こんな素晴らしい場所があるんです

で、更にびっくりしたのが

生田神社の一番右奥に、お稲荷さんがまつられているのですが、鳥居が増えていました!!

更に神聖な場となっていました。

ある偉い人に教えられた事があって

それは、初詣だけに神社に神頼みするのではなく日常から神社に行く習慣をつけるといいよ!って教えられました。

その時はよく分からず、時間を見つけては神社に参ってたのですが、別に毎日 神頼みする事なんてなく。

結局続かずでしばらく行ってなかったのですが。

最近、ふとそれを思い出し、また行き始めて、なんとなく分かったのですが、神社に参ると 心が洗われると言うか、気持ちがリセットされるような気がする。

何も考えずに、神社の隅々まで周り、賽銭を入れ一つ一つの神社に手を合わせる。

そして最後に神社を出る時に、お辞儀をする。

本当に、これをすると気分がスッキリするんです。

こんな気分が良くなるのであれば、これを習慣づける価値があると思います。

もやもやしてる時、気分がのらない時、逆に気分がいい時、調子がいい時、アイデアがほしい時。

どんな気分な時でもいいので、

初詣や神頼みの為だけに神社に行くのではなく。

散歩がてら

近くの神社に行き、本殿だけではなく一つ一つの神社に賽銭を入れ手を合わせてみてください。

理屈や変な概念はなしにして、気分がスッキリします。

オススメです。

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。