【神戸 三宮 美容室】これも最近よく聞く美容成分ナールスゲンとは?

こんにちは!

神戸、三宮、元町にある美容室LUCE(ルーチェ)の山内です。

LUCEのこだわり☆
初めての方はまずご確認を⬇︎

 

今日はみんな大好き美容ネタ☆

最近よく聞くナールスゲンってなに??

ナールスゲンは京都大学化学研究所の平竹潤教授、大阪市立大学大学院生活科学研究所の小島明子准教授による共同研究で発見されました。このナールスゲンはこれまでの美容成分のコンセプトとは異なる“新しいアンチエイジング有効成分”であり、コラーゲンなど美肌にとって重要なたんぱく質をつくる線維芽細胞に働きかけ、細胞を活性化させるのが特徴。

最近、化粧品やシャンプーの中によく入ってる成分。

一体どういう効果があるのか??

美肌効果

肌の弾力を保つコラーゲン、コラーゲンをしっかり束ねるエラスチンコラーゲンを正しい構造に導くHSPこの3つの働きを同時にするのは、ナールスゲンだけです。25歳を過ぎるとコラーゲンは減少するといわれており、生成力が衰えてしまいます。コラーゲンが減少すると肌の弾力が失われ、しわやたるみの原因になると言われています。コラーゲンが生成される線維芽細胞自体を活性化させることにより、コラーゲンを約3倍に増加させる。コラーゲンを支えるエラスチンも1.5倍になります。HSPも1.3倍になります。

さっきからよくでている。HSPとはなんなのか?

ヒートショックプロテイン(HSP)

ヒートショックプロテイン(HSP)はヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。 また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。壊れた細胞を修復する作用があるので、ヒートショックプロテインを増やすと、病気やケガが治ったり、予防できたりすると注目されています。HSPはお肌の表面にあってアミノ酸からコラーゲンを作り出す時に正しくてキレイな構造のコラーゲンを作るように導いてくれる働きをしてくれます。つまり、HSPが増えると自己免疫機能が高まり、しわやシミ、日焼けなどの傷ついたお肌の細胞をいち早く、修復してくれるので美肌になると言うことです。


つまりは、お肌のなかで重要な3つのバランス。

弾力を保つコラーゲン、それをしっかり束ねるエラスチン。傷や日焼けなどのダメージを回復させる免疫機能HSP。

この3つを同時にサポートするのがナールスゲンなんですね。

すごい成分ですね。

化粧品を買うときにこの成分を知っておくと、いい商品に巡り合えるかもですね。


ちなみに、LUCEで取り扱いの商品でナールスゲン配合は?

オッジィオット スキャルプシャンプー

IMG_4647

抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方に。ハリコシ自然なボリュームのある髪に仕上げます。

¥3500+TAX

オッジィオット アロマスキャルプエッセンス(ヴィータ)

IMG_4648

活力ある毛髪のための頭皮専用美容液。脱毛原因を抑制し、毛髪サイクルを正常に導きます。毛包細胞に直接働きかけ、発毛を促進します。

¥4300+TAX


わたくしはオッジィオット信者ではございません。

成分の勉強をしていくと、これらの成分がオッジィオットには入ってました。

そういうのが、オッジィオットの人気の秘訣ですね。

お客様も必ずと言っていいほどリピートしてくれています。

使っていくうちに飽きることは、よくあるのですが、オッジィオットは使っていくと本当に髪の状態がよくなるので、飽きさせないと言うところがいいですね。

最後は宣伝みたいになりましたが。

ナールスゲンすごい成分みたいなので、今後の化粧品選びの参考にして下さいね!!

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。