幸せと思う気持ち!

こんばんは!

神戸、三宮美容室LUCEのルゲシです。

今日は三宮の街もすごい賑わいですね。忘年会でしょうか?活気があっていいですねー!

年末感が少しずつ出てきましたね。

今年も最後までやりきっていきます。

多田さんのブログ☆

LUCEのお客様である多田さん。

パーソナルメイクの講師をしたり。

素晴らしい絵を描いたり。

講演活動をしたり。

本当に多彩で全国各地を飛び回り、しかも三児の母でもある。

そんな多田さんのブログを紹介します。

急に病気になって何も出来なくったらどうなるのだろう?

そして寝たきりになってやりたい事も出来なくったらどんな気持ちになるのか?

そうなってしまったら、今の辛い事から解放されてヤッター!て思うのかな。

それとも、今の辛い事が逆に幸せだったな。と思い直すのかな。

今、幸せと言う事を感じないとね。

今、何だって出来る事が幸せだと感じないとね。

仕事だって、結婚だって、育児だって、なんだって自分で決めた事。

平和ボケしすぎてるこの日本。

ありがたみを感じる心が弱い気がする。

今、自分で選択して生きている事、自由に生きれている事をもっともっと大事にしないと。

多田さんは14年間難病で本当に何をする事も出来なかったみたいです。

だからこそ、今普通に送れる毎日が本当に幸せみたいです。

毎日当たり前にいる人、当たり前にあるもの、当たり前な事。

急にいなくなったり、なくなったり、出来なくなったらどうしますか??

 

LUCEホームページhttp://www.luce-524.com

24時間対応簡単WEB予約はこちらから!

 

広告

ABOUTこの記事をかいた人

山内 茂

山内 茂(ルゲシ) 神戸、三宮、元町にあるヘアサロン【LUCE】のオーナースタイリスト。 360°どこから見てもキレイなシルエットになるショートカットと外国人のような柔らかい髪に見えるカットとカラーリングが得意。 【グリッターカラー】という髪がツヤツヤになり、繰り返す程髪がキレイになる独自のカラーリング技法を考案。